日本に120本の貴重なワイン!秘密のサロンで”ここだけワイン会”

投稿日: カテゴリー ブレジュ青山サロン, ブログ

こんにちは! ブログ担当の青坂です。

先日行われた、青山サロンでの
ここだけワイン』の会。

ここだけワイン』は、
“日本にはここでしか売っていない”ワインの専門店。

このショップを運営する株式会社アルムンド様との
コラボイベントを開催し、
日本に120本しかないというとても貴重なワインを
今回のパーティーに使用させていただきました!


その貴重なワインとは、
クレマン・ド・ルクセンブルク Let’s make it happen」という
スパークリングワイン。

ルクセンブルク最大のワインメーカー、 ヴァンモーゼル社によって
同国最高レベルのクレマン※として生み出されたもので、
ルクセンブルク大使館で催される
パーティーの乾杯で使われたこともあるとか。
 (※クレマン:シャンパンと同じ製法で造られるスパークリングワインのこと)


______

繊細でクリーミーな泡立ちながら
フルボディでしっかりとした骨格を持つクレマン。
辛口の仕上がりですが、味わいとしては
ドライフルーツやアプリコットを思わせる
酸味と糖度の強い果実味が印象的なワインです。

▲『ここだけワイン』HPより。
______


当日はルクセンブルク大使館の方もいらして、
まずはルクセンブルクという国の説明をしていただき、


アルムンド様の代表取締役である今野有子氏には
ワインについてのレクチャーもしていただきました。

もちろん、ブレジュの料理も一緒にサーブ。

皆さまに特別なワインとのマリアージュを    
お楽しみいただきました。

料理はどれもブレジュの商品をアレンジしたもの。
三ツ星シェフやフードコーディネーターのレシピで、
ちょっとリッチなパーティー映えする一皿に仕立てています。

今後はこういったお料理のレシピや
盛り付け方のポイントなども
ブログでご紹介していきたいと思います!

またオンラインショップでは
ワインの品種ごとにブレジュの料理をペアリングした
ワインに合うマリアージュセットもご用意していますので、
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

青山サロンへのご招待

青山サロンの秘密のパーティーは、
ブレジュ倶楽部」を
ご愛顧いただいている方だけを特別にご招待しています。

ブレジュ倶楽部」は入会費や年会費無料。
お買い物のたびにポイントがたまり、
会員様だけの特別セールご案内することもある
とってもお得な倶楽部です。

今なら登録するだけで 、500円分のポイントをプレゼント!
まだの方はぜひこの機会にご登録くださいね。
青山サロンでお会いできる日を楽しみにしています♪