ブレジュってどんなブランド?

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, , 商品紹介タグ , , ,
ブレジュパーティーシーンイメージ画像


こんにちは、 ブログ担当の青坂です。

2020年は春頃からのおうち時間、ステイホームの増加によりお取り寄せグルメにご関心をいただくことが増え、「BREJEW(ブレジュ)」がテレビ、雑誌等のメディアで取り上げていただくことが増えました。

そこで、メディアやギフトを受け取られたことをきっかけでご縁をいただいた皆様に、ブレジュがどんなお店なのかを改めてご紹介させていただきます。

BREJEW(ブレジュ)とは

ディナーパーティーシーンイメージ画像


「BREJEW(ブレジュ)」というブランド名は、

「Boutique(ブティック)」
「Restaurant(レストラン)」
「Jewelry(ジュエリー)」
の頭文字を組み合わせた造語です。

一流レストランでサーブされる宝石のように輝く料理たちが、
まるでファッションブティックのように華やかにディスプレイされているお店。
それが『BREJEW-ブレジュ-』です。

今までの概念をくつがえすような、
冷凍食品をファションのように編集、ブランディングした、
新しい冷凍食品のカテゴリー
“ハイクオリティな冷凍食品のブランドショップ”です。
日本発信の高級冷凍食品のブティック。

「冷凍なのに美味しい」ではなく、
「冷凍だから美味しい」へ。


冷凍だから、時間を飛び越え、距離を飛び越え、三ツ星シェフの出来立ての味を閉じ込め、 ご家庭にお届けすることができるのです。

各地の知られざる食材に光を


そもそもブレジュというブランドが誕生した背景には、
「高品質でありながらあまり知られていない
地方の素晴らしい食材を、日本全国に発信していきたい」
という想いがありました。

ブレジュでは、日本各地の“隠れた魅力的な食材”を多数扱っています。

大量生産に向かない、少々扱いづらいなどの理由で
大規模市場では見かけることが少ないけれど、味は逸品。
そんな各地の知られざる食材に光をあて、
その個性を生かした料理を皆さまの食卓にお届けしたいと考えています。

最高級の黒毛和牛を使ったローストビーフ


代表的な食材といえば、島根県産の「奥出雲和牛」。
自然豊かな奥出雲地方で生まれ育った黒毛和牛に限定してブランド化されていて、
「幻の黒毛和牛」とも呼ばれるほど希少な銘柄牛です。

その特徴は鮮やかな色合いときめ細かな肉質、
そしてなんといっても赤身の味わいが濃く、風味が豊かなこと。
肉本来の旨みと甘みがしっかりと感じられる味わいです。


この奥出雲和牛を使用した「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」は、
創業当初からの人気商品であるとともに、
三ツ星シェフ、ダニエル・マルタン氏のスペシャリテでもある
ブレジュの看板商品です。

お皿に盛り付けられた奥出雲和牛のローストビーフ
奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ


また、ローストビーフよりも少しカジュアルに奥出雲和牛の美味しさを楽しんでいただけるよう
ローストビーフと同じく、奥出雲和牛を100%使用したハンバーグもご用意しています。
普段の食事は、ハンバーグもお買い求めいただきやすいのでお勧めです!

三ツ星シェフ ダニエル・マルタン氏


さて、そんな食材を日々探索し、
新商品開発を担当していただいているのが
テクニカルディレクターの、ダニエル・マルタン氏。 

コックコートを着たダニエルマルタンシェフ


詳しくは「ブレジュのレシピ監修人、ダニエル・マルタン シェフ」の記事を 見ていただければと思いますが、フランス料理の最高峰を極めた伝説のシェフです。 

1980年にパリの「マキシム(当時三ツ星レストラン)」の副料理長に就任し、
1987年に銀座の「マキシム・ド・パリ」の総料理長として来日され、今も日本にお住まいです。
現在はフードコンサルタントとして、各地の数々のレストランのプロデュースや
食品メーカーの新商品開発などを手掛けられています。
(あの有名なS&B食品の“マジックソルト”を監修したのもダニエル・マルタン氏です!)

料理に対しては情熱的、完璧主義ですが、そのお人柄は、とっても気さくで、ユーモアあふれる茶目っ気のある方です。
趣味は、釣り。若かりし頃は、乗馬もされていたようです。
仕事の時は、コックコートですが、普段は、おしゃれなスーツを着こなし、夏はよくアロハシャツを着ています。
来日してから30年以上ということもあり、日本語もお上手です。

マルタンシェフは週に1度はミーティングでオフィスにいらっしゃるので、
今後ブログでもその様子をご紹介できればと思います。

ブレジュの人気商品


ブレジュの看板商品はローストビーフですが、実は他にも人気の商品があります。
テレビで紹介された「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」でブレジュを知った方は
当店をとても高級なものを扱うお店と感じているかもしれませんが、
日常的に使えるアイテムも数多くご用意しています。

中でも人気があるのが「プレミアムパスタセット」です。

プレミアムパスタセット

パスタセットイメージ画像


フレンチシェフが作るパスタソース?!
もちろんブレジュのパスタソースもマルタンシェフが監修しているのですが、
他ではあまり見かけないような個性的なメニューを多数ラインアップしています。

なかでもマルタンシェフらしい一品が「北海道産つぶ貝のブルゴーニュバターソース&フェトチーネ」です。

お皿にもられたつぶ貝のブルゴーニュバターソースパスタ


フレンチのエスカルゴをイメージして作ったパスタソースで、
たっぷりのバターとニンニクの香りが食欲をそそります。

フレンチの三ツ星シェフならではのアイディアが生かされた、オリジナルメニューです。

パスタセットは、パスタソースと合う生パスタを組み合わせたセットです。
現在のなかなか外食がしづらい状況の中、お家で手軽に
一流レストランの味を楽しめると、お客様のリピート数ナンバーワンの商品!

リピートでご購入されるお客様が多いので、今後はお得なパスタセットの頒布会も実施する予定です!


そして個性的な商品としておすすめなのが「砂糖不使用 甘くないチーズケーキ」です。

砂糖不使用 甘くないチーズケーキ


チーズケーキといえば近年はバスク風チーズケーキの流行もあり
メジャーなスイーツですが、ブレジュのチーズケーキはオードブルとして開発された
今までにない新感覚のチーズケーキです。

切り分けた砂糖不使用の甘くないチーズケーキ


このチーズケーキはワインに合うをコンセプトにしており
砂糖は一切使っていません。
また、小麦粉も使用していないため、口当たりもしっとりなめらか。

おすすめのワインとのペアリングは、同じくコクがあって香りも特徴的な
樽熟成のシャルドネです。
アレンジ次第ではジャムなどと合わせてスイーツとしても楽しめます。

試作品はスタッフでも試食をし、意見を交換し合うのですが
このチーズケーキはどのスタッフにも大好評でした!
ブレジュならではのオリジナリティある商品に仕上がっています♪

お得な情報満載 メルマガも配信中


ブレジュについて簡単にご紹介させていただきましたが
いかがだったでしょうか?
今回ご紹介しきれなかったブレジュのこだわりなどは
今後もブログで随時ご紹介できればと思っています。

またブレジュでは、その他の最新情報や
期間限定のお得なキャンペーンなどをお届けするメールマガジンを
ブレジュ倶楽部の会員様へ配信中です。
まだ登録がお済みでないという方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね♪


取材・メディア掲載のお問い合わせはこちらからどうぞ。

2020年9月7日(月)加筆・修正


///////////////////////////////////////



▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪