佐賀県産の特別栽培米とブランド米を使った、もちもちおこわ&玄米が再入荷!

投稿日: カテゴリー ブログ, 商品紹介タグ , , , , ,


こんにちは、ブログ担当の青坂です。

ブレジュでは、この夏新商品や再販商品が続々登場予定!
先日はパスタソース2種新発売についてお伝えしましたが、今回はしばらくの間休売となっていた2商品の再入荷のお知らせです♪

玄米初心者の方にもおすすめ!ふっくらもちもちの玄米


こちらの「玄米ごはん」は、佐賀県唐津産の特別栽培米「夢しずく」を使用。 佐賀県の豊かな大地に育まれたお米で、ほどよい粘りとふっくらとした食感、つやのある光沢が特長です。

独自の製法で炊き上げた玄米に、自然海塩「一の塩」を加え、お米本来の味わいを生かすやさしい塩味に仕上げています。

玄米とは思えないほどやわらかくもちもちとした食感なので、玄米が初めての方にもおすすめ!


ちなみに特別栽培米とは、 節減対象農薬の使用回数が基準以下であるなど、農林水産省が策定したガイドラインに沿って栽培されたお米のこと。

精製された白米と違って、糠や胚乳といった部分まで丸ごと食べる玄米なので残留農薬については少し気になるところですが、ブレジュの「玄米ごはん」ならその点も安心して食べられます。

もちもち食感がたまらない!滋味あふれる雑穀入りおこわ


こちらの「黒豆のおこわ 雑穀入り」は、 「ひよくもち」というもち米を使用しています。

全国有数のもち米産地である佐賀県で作られた「ひよくもち」は、炊いても硬くなりにくく、もちもち感も抜群。 甘みと粘りがあり、 噛むほどにもち米本来の旨みも感じられます。


そこへ加えたのは、北海道産「黒千石大豆」! 高い栄養価と機能性が注目されている極小粒の黒豆で、豊かな風味としっとりとした食感がおこわを一層味わい深くしています。

さらに押し麦、もちあわなどの国産雑穀数種を加え、ぷちぷちとした食感や独特の香りも楽しい、滋味深い味わいのおこわに仕上げました。

レンジで簡単・便利!1食分の冷凍ごはん


ブレジュのごはんシリーズは、レンジで2分半温めるだけで炊き立ての美味しさが味わえる手軽さも魅力。

お茶碗に軽く1杯分ほどの量なので、女性の方の食事やちょっと小腹が空いたとき、また部活帰りのお子様や、塾帰りのお子様の夜食などにもちょうど良いサイズです♪

この他に、具材感たっぷりの鶏ごぼうおこわもラインナップ。


素材にも調理法にもこだわって丁寧に作ったブレジュのごはんシリーズ、 ぜひお試しください!

***

◎ごはんのラインナップはこちら>>