【スタッフコラム】秘密のサロンより愛を込めて

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログ


はじめまして。 マダムろみひーです。

秘密のサロン?秘密っていったい…
「秘密」ってなんだかワクワクしませんか?
「秘密だよ」なんて言われたらドキドキしちゃいます。
 隠しきれないキラキラした眩さを感じる言葉ですよね。

そんな、ドキドキやワクワク、キラキラを
一緒に楽しんでいただくためのサロンが青山にございます。
では、なにが「秘密」なのでしょう?
そのお話はおいおいと明らかにしていきますね。

そして、そこの住人が私、マダムろみひーです。
ここからサロンの出来事やいろいろな四方山話を綴っていこうと思います。
どうぞお付き合い下さいませ。


さてさて…いったいどんなお話をいたしましょう。
実は私、ブログというものが初めてなのです。
あれやこれやを考えつつ画面を見つめていましたが、
気分転換にサロンの屋上に出ますと、久しぶりの綺麗な夏空が広がっていました。


四角く縁取られた青山の空も素敵です。

人間は、行き詰まると上を見るそうです。
空を見上げると、なんだか晴れやかな気分になるのは何故でしょう?

この「見上げる」という行為は、視線と脳の動きとの関係が深いそうです。
上を見ると視野の広がりに脳が刺激され、気分も向上するのです。
右上を見ると未来の映像、左上は過去の映像が見えるという研究結果もあるそうですよ。

さて、う〜んと伸びをしてウキウキと気分も良くなり、
脳の情報量も増えた事に満足した私は再び画面とにらめっこするのでした…

ではまた、秘密の扉の向こう側でお会いしましょう。