【新発売!】福岡県、岩手県の銘柄鶏を使った2種のパスタソース

投稿日: カテゴリー ブログ, 新商品タグ , , , ,



こんにちは、スタッフの青坂です。

2019年も残すところあと3分の1。9月に入り、朝晩は過ごしやすい気温になってきました。夏の間は落ちがちだった食欲も、涼しくなるにつれすっかり元通りに…。美味しい食べ物がたくさんで楽しみもいっぱいの季節ですが、 食べすぎには気を付けなければと思っています。笑

さて、そんな 「食欲の秋」、ブレジュでは先月発売になった2種のパスタソースに続き、 新たに2つの商品がラインナップに加わりました!

福岡県産「博多華味鳥」とドライトマトのジェノベーゼソース


澄んだ空気に満ち、たっぷりと陽光が降り注ぐ開放鶏舎で、 自然に近い形で飼育されている福岡県産「華味鳥(はなみどり)」。 肉の色がみずみずしく、華やかなピンク色である事からその名が付けられました。 旨みの中にしっかりとした味の主張が感じられる鶏肉です。

その華味鳥の柔らかなささみをメインにして作ったのが、「福岡県産博多華味鳥とドライトマトのジェノベーゼソース」 。

旨みが凝縮したドライトマトを合わせて味わいのアクセントに。最後に大分県産のバジルをたっぷり使ったジェノベーゼペーストを絡めて、 鮮やかな緑色と爽やかな香りを楽しむ一品です。


ちなみにこのジェノベーゼソースは加熱をせずに作られているので、バジルのフレッシュな香りがダイレクトに感じられます!

私はジェノベーゼソースが大好きなのでお店に行くとよく頼むんですが、このソースが今まででNo.1と言っても過言ではない!というくらいお気に入り^^ ヘルシーな鶏ささみ入りで、たんぱく質もしっかり摂れるのも嬉しいですよね♪

岩手県産「みちのく清流味わいどり」の和風ペペロンチーノ


清流・気仙川の源流を有する岩手県住田町。 「清流の里」とも呼ばれるこの土地で、 ミネラル豊富な美しい水とこだわりの飼料を与えられ、 愛情を受けて育てられているのが「みちのく清流味わいどり」です。これをペペロンチーノ風に仕上げたのが、「岩手県産みちのく清流味わいどりの和風ペペロンチーノ」。


食感を活かすようごろっと粗めに挽いたもも肉とむね肉を、 歯ざわりの良い角切りごぼうなどの国産野菜とともにオリーブオイルで炒め、 しょうゆや味噌を使って甘辛い和の味わいに。 そこへ唐辛子をピリッときかせました。

この和風の味付けは、日本人ならみんなが好きな味!ピリ辛が苦手でなければぜひ一度お試しいただきたい、おすすめの一品です。

パスタソースのラインナップが充実中


ただ今ブレジュのパスタソースのラインナップは全11種類! ミートソース、クリームソース、トマトソースなど、タイプ別にソースをラインナップした特集ページも公開中です。


どれも三ツ星シェフダニエル・マルタンシェフ監修の、他とは一味違った本格的な味わい。手作りのパスタソースももちろんいいですが、 たまにはいつもとちょっと違った美味しさを おうちでゆっくり楽しむ贅沢もいいですよね◎

9/23までお試しセール開催中!


今回ご紹介した新商品2種に加え、先月発売したばかりの「スモークサーモンの酒粕クリームソース」、「岩手県産熟成生ハムとパプリカのソース 実生柚子仕立て」の全4品は、現在期間限定のお試しセール開催中のため5%オフでお買い求めいただけます!

この機会にぜひブレジュ自慢のパスタソースを味わってみてください♪