【スタッフコラム】縁結びの話

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ , ,


こんにちは。
ブレジュのディレクター、ブルー・コーナー・Kです。

私が初めて投稿した「夏だ!肉だ!パワーの源だ!」の記事に多くの反響をいただき、嬉しい限りです。2本目となるこの記事も楽しんで読んでいただけたらと思います。

今回は、ブレジュの料理があるカップルの縁を取り持ったお話です。

料理が苦手な彼が、彼女のために選んだのは…


2年ほど前、2017年頃の話です。私の知人が彼女のハートを料理でつかみました。
どんな手段を使ったのでしょうか?

まず彼は「ブレジュ倶楽部」の会員となり、 ブレジュの商品を購入しました。

そして彼は自宅に彼女を招き、 「俺の手料理だよ!」とブレジュの料理をふるまったところ、 「めちゃ美味しい!貴方がこれを作ったの?」という反応!彼女はその美味しさに目をまるくしていました。

彼女の心を射止めたメニュー


彼が購入したブレジュの料理は以下の通り。

「鰯と多伎いちじくのマリネ ベネチア風」、


「島根のエリンギ入りボロネーズソース」と
生パスタ スパゲティ」、


そして「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」。


二人でたわいもない話をしながら赤ワインを3杯ほど飲み、少し気分が良くなってきた頃、 彼は恐る恐る彼女に「実はこれ…」と、ブレジュの冷凍食品であることをカミングアウトしました。 すると彼女はとても嬉しそうに微笑んでいました。

彼女は当然ながら、彼が料理をすることができないのを知っています。まして本格的なフレンチなど作れるはずがありません。

彼女は料理の苦手な彼が、美味しい料理で自分を喜ばせようとする気持ちが嬉しかったのです。

末永くお幸せに!


その後お二人は結婚され、今ではお子さんにも恵まれてとても幸せな家庭を築いています。 

以上が美味しいブレジュの料理が「マリアージュ、縁結びの料理」となったお話です。

これからもブレジュがこんな素敵な縁を取り持つきっかけになればと願いつつ、本日はこの辺で。また次のブログでお会いしましょう。




///////////////////////////////////////



▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪