【スタッフコラム】We Wish You a Merry Christmas!

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログ, マダムろみひータグ , ,



ク〜リスマスが今年もやってくる〜♪

街のあちこちでイルミネーションが飾られ、楽しげにそれを見上げる顔にキラキラが照らされ笑顔が溢れる。そんな季節がやってきましたね。



ブレジュ秘密のサロンでもクリスマス支度のお手伝い。
クリスマスリースレッスンを開催致しました。

講師にお越しいただいたフラワーコーディネーターの篠原直子さんは、私の大好きなお花屋さん『Flower Shop nonno』を主宰されているフラワーアーティスト、つちやむねよしさんの愛弟子さんです。

実は私は毎年、篠原さんのレッスンを受けています。


彼女が用意してくれる花材がとても素敵で、グイグイとピンポイントで癒しのツボを押してくれる気持ち良い〜時間を過ごしています。


レッスンといっても、花材を好きに組み合わせていくので、とても個性的でその人となりをあらわす作品が出来上がります。不思議なくらい。
彼女のレッスンの魅力のひとつです。

作品の完成に近づいていく喜びと、この楽しい時間がずっと続けば良いのにと、まだしがみついていたい寂しさを毎回味わっています。

出来上がった作品はブレジュに持って行き、ディスプレイに加えるのも私の楽しみのひとつでした。


クールでオトナな雰囲気な中に可愛らしさもあります。
まるで私のような…ではなく、ブレジュの雰囲気にとても合うのです。
私が作るのでブレジュに合うのは当たり前といったらそれまでなのですが…。


ある日ふと、考えました。
「あら?このレッスンって、サロンで開いたらどうかしら?」

早速、スタッフKとブルーコーナーKに相談してみたところ、快諾頂きました。しかも!!
「カフェタイムに、ブレジュのデザートも頂いてもらいましょう」と太っ腹のアドバイス付き。

生徒さんを募り、当日を迎えました。



相変わらずの素敵な花材の数々。
出来上がりを想像しながら花材を組み合わせていきます。


さぁ〜て、出来上がり!!


並べてみると、こんなに違います。


皆さんのとても満足気な表情に私もさらに嬉しくなります。

それぞれの作品を眺めながら、カフェタイム。
デザートはブレジュサロンでも大好評を頂いている「パンナコッタとカスタードの2層のプディング」の、ラ・フランスとリンゴのちゃちゃっとコンポート添え。マダムスペシャルで。


とても素敵な時間をご一緒していただき、ありがとうございました。



後日…
制作したリースは、ブレジュサロンで行われたクリスマス会にキャンドルスタンドとしてアレンジしてテーブルディスプレイしました。




///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪