【ギフト】お得な早割実施中!ブレジュの父の日グルメギフト2020

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, , 商品紹介タグ , , ,

こんにちは。ブログ担当の青坂です。

5月も残すところあと少し。
だんだんと日も長くなっているように感じます。

6月といえばまずは父の日、今年の父の日は6月21日と後半にやってきます。

5月は雨の日が多かったですが、6月に入ると梅雨の時期もやってきますね。
沖縄県など一部の地域ではすでに梅雨入りしているところもあるようですが、
そもそも「梅雨」とはなんで梅の雨と書くのでしょうか?

気になったので調べてみました。

梅雨の語源は?

梅雨とは東アジア特有の雨期で、その語源はどうやら中国にあるそうです。 諸説あるようなのですが、主な説として以下の2つが有力のようです。

  1. 「梅の実が熟すころに降る雨」という意味から「梅雨(ばいう)」となった
  2. 「黴(カビ)が生えやすい時期の雨」という意味で「黴雨(ばいう)」と呼んでいたが、カビでは語感が良くないため、同じ読みで梅雨の季節にあった「梅」の字を使い「梅雨(ばいう)」となった



また、「つゆ」という読み方は、この時期に雨がたくさん降って木々に「つゆ(露)」がつくことから来ているそうです。
※これも諸説あるようで、熟した梅の実がつぶれることから「つゆ(潰ゆ)」という説もありました!

梅雨の時期はじめじめして苦手なのですが、語源はとてもきれいで素敵ですね。
(参考にしたページhttp://gogen-allguide.com/tu/tsuyu.html

父の日ギフト早割実施中!


さて、6月といえば梅雨以外に、冒頭で触れたようにもう一つ、大切な父の日というイベントがあります。
まだプレゼントを決めかねているという方、今年はお父さんへ、“自宅で叶う贅沢なグルメ”をプレゼントしてみませんか?

今年はもしかすると、まだ父の日にご実家のお父さん、お義父さんに会いに行って感謝を伝えるということも難しいかもしれません。
面と向かって言えない日頃の感謝、未曾有の感染症拡大の中で改めて感じた家族の大切さを父の日のギフトに乗せてお届けしてみてはいかがでしょう?

きっとお父さんもどきどきしながら私たちからの贈り物を待っているはず!
今年は心のこもったグルメギフトで、お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう!

そしてLINEやZOOM、テレビ電話などで父の日のお祝いやオンライン飲み、オンラインホームパーティーも思い出に残るかもしれませんね?

お得な早割キャンペーンを2020年5月31日(日)まで実施していますので、この時期のご購入がお勧めです♪



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪