初日で目標達成!奥出雲和牛応援プロジェクトクラウドファンディングMakuake(マクアケ) 2020年7月29日まで実施中

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, メディア情報タグ , ,


こんにちは!ブログ担当の青坂です。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?
熱中症などには、くれぐれもお気を付けください。

私は先週末これからの季節にそなえて、髪を切ってきました。
以前はドライヤーをかけるときなど汗をかいていましたが、だいぶすっきりしたので少しは汗を拭く回数も減るかなと期待しています!

さて、本日はブレジュの運営会社 株式会社田部が現在行っている、島根県の畜産業を応援するクラウドファンディングのプロモーションについてご紹介します。

奥出雲和牛応援プロジェクト初日で目標達成!

株式会社田部では、現在クラウドファンディングサイトの「マクアケ」にて、奥出雲和牛畜産農家の応援プロジェクトを2020年6月8日から実施しています。

奥出雲和牛は、1か月に40頭ほどしか出荷されない大変貴重な和牛で、和牛のオリンピック『全国和牛能力共進会』には毎回出品、様々な賞を受賞しています。

しかし今、生産者の高齢化に伴う生産頭数の減少、加えてウィルス禍による全国的な経済活動の停滞も合わさり、奥出雲和牛はさらに生産頭数が減ることが懸念されています。

この窮状を前に、室町時代から長きにわたり島根で活動を続けている弊社は、この先祖代々引き継がれた地元・島根の畜産業を守りたい、また多くの人に是非とも奥出雲和牛の良さを知っていただき、生産頭数減少に歯止めをかけたいという思いから、クラウドファンディングサイト「マクアケ」で奥出雲和牛応援プロジェクトを今月8日より実施したところ、なんと初日で目標を達成することができました!
※現在は目標の倍近くのご支援をいただいています。ありがとうございます。

多くの方に共感とご支援をいただくことができとても感謝しております!
プロジェクトは2020年7月29日まで実施していますので、プロジェクトにご興味のある方はぜひマクアケのページを見ていただければと思います。

ご支援いただいた方にはリターンで奥出雲和牛のすき焼きセット(1人前:3,480円)などをご用意しています!

奥出雲和牛を使ったブレジュの商品も


また、ブレジュでも奥出雲和牛を使ったメニューがありますので、ご興味ある方はぜひ一度お試しください。



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪