【スタッフコラム】フォンドボーを使って、誰でも簡単!絶品おうちカレー

投稿日: カテゴリー スタッフK, ブログ, 商品紹介タグ , ,



この度の大雨の被害に遭われた方々ならびに、
そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。


こんにちは、スタッフKです。
ブログから少々ごぶさたしていました間にコロナ禍となり、
外食がほぼなくなり、仕事しながらのおうち料理に
以前より格段に時間をかけることのできる生活になりました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな週末、雑誌dancyu公式通販グルメサイト“dancyu.com (ダンチュウドットコム) ”にも掲載されている
「三ツ星シェフのブレジュ プレミアム フォンドボー」を使って、おうちカレーを作りました!

カレーは、冬はもちろんですが、そろそろ暑い日も増えてくると夏も時々食べたくなるメニューです。

牛肉は、煮込み用を肉専門店で買いましたが、その他は、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、市販のルーと至って普通の材料で普通にカレーを作る段取りですが、はてさてポイントは、“水をいれる”です。


マルタンシェフからは、「水の半分の量をこのブレジュのフォンドボーに置き換えて」とのことでしたが、 今回は、ちょっと節約(笑)して、フォンドボーを少し解凍して、約3分の1いれました。
上の写真の茶色いかたまりです(笑)。

20分ほど煮込んで、火を止めいつも通り、市販のカレールーを入れてまた20分ほど煮込んだら完成!!

出来上がりの写真を撮り忘れましたが、お味は、あら不思議、こくがあってなんともいえない深みのあるプロの味?!と思うような絶品カレーが出来上がりました!!

ブレジュのプレミアムフォンドボーを使って、夏のカレー作りはいかがでしょうか。
あれ??いい意味でいつもとひと味違うレストラン仕様のカレーができあがります。



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪