2020年10月22日(木)8時:日本テレビ「スッキリ」でブレジュの「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」が紹介されました!

投稿日: カテゴリー お知らせ, スタッフK, ブログ, メディア情報, 商品紹介タグ , ,


こんにちは!スタッフKです。

あっという間に「スッキリ」の放送から約1ヶ月ほど経ってしまいました。
2020年10月22日(木) 8時日本テレビ「スッキリ」でブレジュの看板商品「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ 300g」が紹介されました!!

放送当日まで、ブレジュが取り上げられるという情報は、マル秘でしたので、とうとう、言えて“スッキリ”しました(笑)。

放送中から、ネットでの注文がどんどん入り、大反響をいただきました。
出荷手配に大わらわの嬉しい悲鳴です。


今日は、そんな「スッキリ」放送までの裏話を。

始まりは、数週間前、事務所に1本の電話から。
「日本テレビスッキリと申しますが。。。」

えっ、あの!?

その後、番組放送の前日までメール、電話、ショートメールなどなどでの怒涛のようなやりとりが番組担当者のUさんと続きました。

冷凍食品とは?奥出雲和牛とは?冷凍方法は?なぜ、冷凍するのか?他のローストビーフとは何が違うのか?そして、マルタンシェフは日本語が話せるんですか?などなどブレジュの奥出雲和牛のプレミアムローストビーフにまつわるUさんの熱心な質問が毎日矢のように来ます。

正確にお答えしなければと工場に問い合わせたり、改めて調べ直したり、専門家に相談したり、サンプルを送ったり。

約1週間経過、しかし、まだうちの商品は、候補に上がっているだけで、扱われるかは、未定とのこと。

また、やりとりが数度繰り返され、いよいよ撮影かな、と思ったら、Uさんから「コロナの影響で、撮影ができないのでそちらで動画で撮って送ってください」との依頼が?!

「いえいえ、なんとかそちらで撮影に来てください、マルタンシェフも協力しますので!」
そんなやりとりが何度かあり、とうとう撮影クルーがブレジュのサロンに来てくれることになりました。

ほっ、良かった。

実際、東京以外だったら、撮影には行けないとのことでした。
ですが、まだ、うちの商品が扱われるかは、未定とのことです、道のりは長い。。。

2日ほど前のマルタンシェフとの事前打ち合わせの中では、ローストビーフを使ったアレンジレシピのアイデアが次から次へと出てきますが、Uさんからのオーダーは、
“誰でも簡単に家でローストビーフを使ってアレンジすることができるメニューを”
ということです。

三ツ星シェフならではの凝ったレシピではなく、なるべくシンプルで家にある材料で誰でも作れるアレンジレシピをとお願いしました。


いよいよ撮影当日の日曜日の朝です。
コックコートのマルタンシェフ、心なしか緊張気味です。


一般的なローストビーフとの作り方との違いも撮りたいとのことで、前日にそれ用の牛の塊肉も肉専門店で仕入れたり、準備万端です。

撮影スタート!
まずは、キッチンで。



その後は、マルタンシェフのインタビュー。
同じ質問と答えを数回撮り直します。
マルタンシェフ、終わったとたん「緊張したよ!」との笑顔でした。



次にマルタンシェフの奥出雲和牛のプレミアムローストビーフを使ったアレンジレシピの撮影です。

撮影後、撮影クルーと一緒にこの特製ローストビーフ丼とサラダを試食しました。
さすが!の美味しさとみな疲れも吹き飛んで満面の笑顔で撮影が無事終了しました。

残念ながら時間の都合でこれは放送されませんでしたが、奥出雲和牛のプレミアムローストビーフのマルタンシェフによるアレンジレシピは、こちらからどうぞ!

ローストビーフサラダ
ローストビーフ丼


私も作ってみたいです。簡単そうですが、三ツ星シェフならではの誰が作っても美味しく仕上がるようにできている魔法のレシピです。

日本全国のみなさんにブレジュの看板商品「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」を知ってもらうための貴重な機会をありがとうございました。

また今週、某テレビ局、ラジオ局、新聞等から取材依頼がありました!
こちらについてもどうなることやら、お楽しみに。

決まりましたら、またみなさんにお知らせしますね。


ブレジュ自慢の「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ 300g」は、こちらからどうぞ。



モモの赤身よりもジューシーな脂身が好きという方は、こちらをどうぞ。
ちなみに私は、サーロイン派です(^^♪ 「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン 550g

奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン 550g



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪