2021年1月20日(水)放送TBS「あさチャン!」“巣ごもリッチ”な高級冷凍食品特集にてブレジュのローストビーフが紹介されました!

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, メディア情報, 商品紹介タグ , ,


こんにちは!ブレジュスタッフの富坂です。

2021年1月20日(水)朝6時からTBSで放送の「あさチャン!」で、ブレジュの「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」をご紹介いただきました!

この記事では「あさチャン!」放送の様子と、ご紹介いただいた商品について詳しくお届けしたいと思います!

“巣ごもリッチ”な高級冷凍食品

“巣ごもリッチ”な高級冷凍食品特集ということで、ブレジュの「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」が登場。
プレゼンターは冷凍王子こと西川剛史さんです。

奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」はブレジュの中でも素材にこだわったイチオシの商品です。

ローストビーフに使用している奥出雲和牛は、一頭ずつ細心の注意を払い、極力ストレスをかけないよう大切に飼育されています。そのため市場に出回る数が少なく、“幻の和牛”と呼ばれるほど。
融点が低く、口の中でとけだす上質な脂身が特長です。


大自然の中でのびのび育てられている様子がうかがえますね。

奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン

番組内でも解説していただいた通り、「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」はなんといっても、ジューシーな霜降りきめ細やかな肉質が特長です。

上質な脂の旨味やコクをいかすために味付けはシンプルに胡椒のみ。
口に入れた瞬間に舌の上で脂がとけだし、甘みと旨味が広がります・・・!


お値段は550gで2万円と少しお高めですが、西川剛史さん曰く、
「2万円、というとすごく高いように感じるが、高級フレンチのローストビーフと考えると、むしろこの量で2万円というのはすごく安いと思います。」
とのこと!



決して気軽に購入できる金額ではありませんが、特別な日の食卓にぜひ並べていただきたいです。

この量(550g)、といってもどのくらいの大きさなのか想像できないですよね。

袋を開けてとりだしたお肉の塊はかなりのインパクト。
以前「10万円でできるかな」でご紹介いただいたときは、サンドウィッチマンの伊達さんから、「まるでグランドキャニオン」というワードも飛び出したほどです!

見慣れてしまっていた私は、「グランドキャニオン」というワードに衝撃を受けました(笑)

言われてみれば確かにグランドキャニオンに見えてきますね・・・!

ブレジュのテクニカル・ディレクターを務めるのは
三ツ星シェフ ダニエル・マルタン氏!

そんな「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」を含むブレジュの商品はすべて、銀座「マキシム・ド・パリ」で総料理長を務めたダニエル・マルタンシェフが監修しています。

銀座「マキシム・ド・パリ」で総料理長を務める以前は、モロッコ王室の料理人や、パリ「マキシム」(当時三ツ星)の副料理長を務めていました。

今回の「あさチャン!」の放送では、当時のお写真も登場しました。
若かりし頃のマルタンシェフ、とっても素敵ですね!


「あさチャン!」ご紹介いただいた「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」も、もちろんマルタンシェフ監修。最高級の食材にあわせたレシピを考案していただきました。

よく「ソースはついていないの?」とお問い合わせいただきますが、
マルタンシェフのレシピによって、奥出雲和牛の美味しさを最大限引き出しているので、まずは何もつけずにそのままお召し上がりください。
もし何か味付けをしたい場合は「お醤油にわさび」がおすすめだそうですよ!

誰でも簡単!奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ解凍方法

そんなこだわりがつまった「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」ですが、解凍方法はとっても簡単!

冷蔵庫で14時間解凍するだけ

ゆっくりと時間をかけることで、お肉にストレスをかけることなく解凍できます。

カットするときは、繊維を断ち切る方向に切っていただくと、お肉が硬くなることなく奥出雲和牛ならではの柔らかな肉質をお楽しみいただけます。カットする厚さはお好みでOKです!

サーロインは繊維が入り組んでいるので、繊維の方向がわかりづらい場合もありますが、コツとしてはお肉をよく観察していただくことです!
お肉に入っている筋(白い線のようなもの)を探してみてくださいね。

サーロインはもともと柔らかい部位なので、繊維と平行に切ってしまっても硬さはそこまで気になりませんが・・・!



食べる前に少し常温にもどしていただくと、よりとろけるような舌触りがお楽しみいただけます。お肉が赤く色づいていく様子に思わず食欲がそそられますよ!

※常温程度でしたら問題ありませんが、温まりすぎるとドリップがでてしまったり、お肉がかたくなってしまうのでご注意ください。

年末には多くのお客様にご利用いただき、一時完売となってしまった「出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン」。

お届けまで1カ月お待ちいただくこともございましたが、今はすぐにお届けできます!

奥出雲和牛のとろけるような食感と上質な脂の旨味をぜひご堪能ください♪



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪