【新商品】2021年6月の新商品!「ひとくちモッツァレラチーズ&ジェノベーゼソース」

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, 商品紹介, 新商品タグ , ,


こんにちは。スタッフの香坂です。

ブレジュでは只今新商品の開発に総力をあげて取り組み中です!
ブレジュファンの皆様にもっとたくさんの美味しいものを届けたい!その一心です。

2021年5月の新商品「北海道ホタテのジェノベーゼ」パスタソースに引き続き、6月も新商品が登場しました!

新商品ひとくちモッツァレラチーズ&ジェノベーゼソース

ひとくちモッツァレラチーズとジェノベーゼソースのカプレーゼ

こちらの商品は何といっても前菜としてのアレンジレシピが豊富です。
今日はそんな新商品をご紹介したいと思います。

ブレジュのひとくちモッツァレラチーズ北海道産生乳100%
搾りたての新鮮で良質な生乳をチーズ工場内で低温殺菌して作っています。

サイズは大きめのミニトマトのようなコロコロとしたまーるい形で、モッチモチ!
弾力がすごいです。
存在感抜群なのに、味はクリーミーでくせがなくとても食べやすいです。

いつでも新鮮に召し上がっていただけるように、1食分ずつ、3個入りの個包装を4袋のセットにしました。

【モッツァレラチーズとは?】
モッツァレラチーズ

モッツァレラチーズは、イタリア南部、ナポリを中心とする地域で生まれ、愛されてきたチーズです。
チーズは大きく分けて、熟成させずにそのまま食べるものと、白カビなどをつけ、じっくりと時間をかけて発酵させるものとがありますが、モッツァレラチーズは、前者のフレッシュタイプのチーズです。

生乳にレンネットという酵素を加えると、生乳中のたんぱく質が凝固します。「カード」と呼ばれるこの塊を濾しとり、熱湯を加えて、餅のように弾力が出るまでしっかりと練り、ちぎって丸めたものがモッツアレラチーズです。

「モッツァレラ」という名前は、イタリア語の「モッツァーレ(mozzare)=引きちぎる」に由来しているそうです。 もともと、モッツァレラチーズは水牛の乳から作られる濃厚なものでしたが、現在は牛乳で作るものが多く、フレッシュでクセがなく、食べやすいことから、世界中で作られ、消費されています。

【モッツァレラチーズの栄養価は?】

筋肉作りに欠かせないたんぱく質、口角炎、口内炎をはじめとする粘膜の炎症を抑え、肌の状態を整えるビタミンB2、骨を丈夫にするカルシウム、骨に含まれるたんぱく質の働き、カルシウムが沈着するのを助けるビタミンK、他にも新陳代謝を担う多くの酵素を作る亜鉛など、とても栄養価の高い食品です。
しかもほかのチーズに比べて低カロリー高たんぱくという特長もあります。

積極的に食べたい食材ですね。

そしてジェノベーゼソース大分県産の無農薬バジルだけを使用し、スペイン産のエキストラバージンオリーブオイル、沖縄県産の天然海塩、青森県産のにんにくなど、どれも素材を厳選して作りました。
色鮮やかで香り高いソースになっています。

こちらも使い切りやすいように10gの個包装が2袋入っています。

それではひとくちモッツァレラチーズ&ジェノベーゼソースを使ってアレンジしたお料理をいくつかご紹介しますね。

[ピンチョス]

モッツアレラチーズとトマトのピンチョス

ミニトマトとひとくちモッツァレラチーズをピックなどでさしてジェノベーゼソースをかけるだけ!
ジェノベーゼソースがあるので、生バジルがなくても大丈夫。
簡単でとってもかわいいオードブルになります。

▼詳しいレシピはこちら
https://www.brejew.com/blog/recipe0026/

[カプレーゼ]

カプレーゼ

ひとくちモッツァレラチーズと食べやすい大きさに切ったミニトマを器でまぜあわせ、ジェノベーゼソースをかけるだけ。
おしゃれなサラダの出来上がりです。

▼詳しいレシピはこちら
https://www.brejew.com/blog/recipe0025/

[バゲット]

チーズのせバケット

バゲットにひとくちモッツァレラチーズをのせて、ジェノベーゼソースをかけ、トーストします。
モッツァレラチーズがとろーりと溶けたら、出来上がりです。

▼詳しいレシピはこちら
https://www.brejew.com/blog/recipe0028/

[アボカドと生ハム]

アボカドとモッツァレラチーズの生ハム巻き

食べやすい大きさに切ったアボカドにひとくちモッツァレラチーズをのせて、上から生ハムで覆って巻いてジェノベーゼソースをかけてオードブルの出来上がりです。

▼詳しいレシピはこちら
https://www.brejew.com/blog/recipe0027/



いろいろなお料理のアレンジが楽しめる万能アイテム、
皆さんも手軽に前菜としてお召し上がりいただけたら嬉しいです。



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪