【スタッフコラム】テーブルを華やかに魅せるブレジュ食材をアレンジして、楽しいホームパーティー!VOL.2

投稿日: カテゴリー Licaco kitchen, スタッフコラム, ブログ, レシピ, 商品紹介, 洋食タグ , , ,
佐助豚のコンフィを夏らしくレモンなどと盛り付けた様子

いつもブレジュ倶楽部をご利用いただきありがとうございます。
ブレジュ・アンバサダー、中村です。

2021年6月14日に関東も梅雨入り宣言があり、梅雨空が続いていますが、
この時期の楽しみは舗道に見られる紫陽花ですね。
先日交差点で信号を待っていると、小さなカタツムリに出会いました。
湿気の多い日でしたが、なんだかホッコリしました。

梅雨や昨今の状況もあり、皆さまも、お家ご飯や、家族や親しいご友人とお家で過ごしてホームパーティーが一層増えてきていると思います。
その際、ブレジュをご利用いただいているお声もよく耳にします。

私が実際、ブレジュ食材にプラスアルファー、アレンジしたメニューをご紹介させて頂きます。
先月もブログのほうでご紹介させて頂いたのですが、第二弾です。
(前回の記事はこちらです→ https://www.brejew.com/blog/blog0128/

私は、ブレジュのアンバサダーの傍ら、ファションスタイリスト、フードスタイルストのお仕事をしていますので、お客様との会食も、このご時世により、私のサロンにお招きして、お食事をご用意してお喋りをする機会が、各段に増えました。


フードスタイリスト

前菜~メイン、シメものから、デザートまで、ブレジュは揃っていますので、用意が簡単!1から作っていた時から思うと時間が5分の1になったと言っても過言でないぐらいです。

いろんなブレジュ商品を使用していますが、今回は、メインとシメのパスタセットのアレンジ&添え野菜などをご紹介させて頂きます。

1.メイン「佐助豚 骨付きすね肉のコンフィ

佐助豚のコンフィを野菜と盛り付けた様子

佐助豚 骨付きすね肉のコンフィ」はテーブルを華やかにしてくれるメニューです。湯せんしたあと、しっかり焼き目が着くまでフライパンで焼きます。
添え野菜は、歯ごたえ感のある、赤ピーマンと甘辛子。

添え野菜のグリル

焼き目がつくように焼き(凹凸のあるフライパンで焼きましたが、魚焼き器でもOK)コンフィに添えます。

さらに、半分に切ったレモンをコンフィに絞りかけ一緒に飾ると、夏にぴったりなさっぱりとしたコンフィになります。
レモンを飾ることで色合いも良くなりますし、もう少し酸味が欲しい時は、さらに絞ってかけることもできます。
映えディッシュとして、ホムパでとても人気のある一品です。

2.ホームパーティーのシメは、パスタセット
奥出雲高原トマトソース フレッシュモッツァレラチーズ添え&スパゲッティ

奥出雲高原トマトソースのパスタを夏らしくバジルを添えて盛り付けた様子

四季を問わず人気が高いパスタセットですが、お酒を飲んだあとということもあって、
この日は、「奥出雲高原トマトソース フレッシュモッツァレラチーズ添え&スパゲッティ」をチョイス。
ソースを温め、その熱でモッツァレラチーズを溶かして、仕上げにバジルの葉を乗せ、パルミジャーノレッジャーノ・チーズをふりかけました。

フレッシュバジル

バジルの香りは爽やかで、食欲をそそります。
食べて頂くときには、バジルを一緒に絡めて召し上って頂くようにおすすめします。
また、ソースを冷蔵庫で解凍してチーズをトッピングし、さっぱりと冷製パスタとして食べるのもおすすめです。

ローストビーフがメインのパーティーシーン

今回は、ホームパーティーにお出しする2点の盛り付け野菜のご提案をさせて頂きました。
こちらのブログを最後までお読み頂いて、ありがとうございます。ご参考にして頂ければ、幸いです。
ホームパーティーがまだしばらく多くなりそうな昨今ですので、またアレンジレシピなどをご紹介できればと思います。

お料理上手な皆さまもたくさんアレンジレシピを試されていらっしゃると思いますので、ぜひ、教えて頂ければ、嬉しいです。


★★その他、ホームパーティーのシメにもおすすめ!★★

モッツアレラチーズとトマトのピンチョス



新商品「ひとくちモッツァレラチーズ & ジェノベ―ゼソース

これは、個人的には、待っていました!というような商品で、トマトを添えれば、バジル、チーズ、トマトの最強コンビが楽しめます!
トッピングにしてみたり、このままパスタにもなりそうですし、アレンジもしやすいですので、重宝しそうな一品です。お子様もきっとこれなら、たくさん食べそうです。
私もホームパーティーで作ったアレンジレシピをまた、こちらでご紹介させて頂きたいと思います。
ぜひ、皆さまも、一度ご賞味くださいませ。
**********************



▼今回ご紹介した商品はこちら♪



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪