【スタッフコラム】好評!ホムパVOL4テーブルを華やかに魅せるブレジュをアレンジして「お家ピクニック・アレンジレシピ」

投稿日: カテゴリー Licaco kitchen, スタッフコラム, ブログ, レシピ, 商品紹介, 洋食タグ , , ,
佐助豚の生ハムをウッドプレートにレモンと盛り付けた様子

いつもブレジュ倶楽部をご利用いただきありがとうございます。
ブレジュ・アンバサダー、中村です。

今年2021年は、8月7日に立秋を迎え、暦の上では秋ですが、
今ブログを書いています8月27日の東京の最高気温は35度!
日中は、まだまだ猛暑日が続いております。
ですが、朝晩の風が、少し変わったな?と感じております。
蝉の声も、もうすぐ終わりを告げて、秋の虫の声が聞こえてくるかもしれませんね。

こちらのブログの中のカテゴリー「Licaco kitchen」では、
私が実際、ブレジュの商品をアレンジしたメニューをご紹介させて頂いています。



▼今までの記事はこちら
https://www.brejew.com/blog/category/blog/stuff-column/licaco-kitchen/

私は、ブレジュのアンバサダーの傍ら、ファションスタイリスト、
フードスタイリストのお仕事をしていますので、
お客様との会食も、このご時世により、私のサロンにお招きして、
お食事をご用意してお喋りをする機会が、格段に増えました。


フードスタイリスト 中村理香子さん

ブレジュの商品は、前菜~メイン、シメのものからデザートまで揃っていますので、用意が簡単!1から作っていた時から思うと時間が5分の1になったと言っても過言でないくらいです。


今回は、「お家ピクニック・アレンジレシピ」のご紹介です

お家ピクニック・アレンジレシピ

外食や外出もままならない状況が続いていますので、自炊の時間も格段に増えているこの一年少し。
「自分で作るご飯も飽きたわ..」という声も友人や家族の中から良く聞きます。
そういう時、ブレジュがあれば美味しく気軽にお家でのお食事を楽しんで頂けます。

また家族や親しいご友人とお家で過ごすホームパーティーにも楽しみを加えたいところだと思います。

なかなか会えない友人や家族ですが、
今春ごろには、美味しく楽しい「お家ピクニック」をする機会がありました。

「お家ピクニック」は、各自、好きなものを作ってきて、テーブルを持ち寄ったお料理で彩り、話の華も咲くとても楽しい時間になります。

また気軽に集まれるようになった際に、ブレジュのお食事をお仲間と楽しんで頂きたいので、その際のおすすめセレクトとアレンジをご紹介したいと思います。

**************
お持ち寄り・お持たせの2品をご紹介します。
①「パテ・ド・カンパーニュ

②「岩手県産佐助豚の生ハム 12ヶ月熟成

**************

1.パテ・ド・カンパーニュ

まずは、「パテ・ド・カンパーニュ」のご紹介です。

爪楊枝にさされたパテ・ド・カンパーニュ

パテ・ド・カンパーニュを一口サイズに切り、爪楊枝をさして、ハーブのディルのクッションにのせます。
ブラックペッパーを適量にふり、白胡麻をふります。
この胡麻が、香りと触感が良いので、おすすめです。

2.岩手県産佐助豚の生ハム 12ヶ月熟成

お皿に盛り付けられた生ハム

この写真は、テーブルに並べた時のお皿ですが、
生ハムと一緒に、上に乗っているフルーツもお持ちしました。


レモンとオレンジのはちみつ漬け

レモン、オレンジ、ミントのハチミツ漬けです。
一晩漬けるだけでとてもおいしく仕上がります。
こちらを広げた生ハムに乗せ、ブラックペッパーをふります。ミントの葉も添えて。
さっぱり、お酒にも合う前菜です。



気軽に会えるようになった際には、
お友達やご家族とお食事をしながら楽しみたい時間に、是非ブレジュをご利用頂ければ嬉しいです。
その時のテーブルシーンのご参考にして頂ければ幸いです。

私も日常のお食事やホームパーティーで作ったアレンジレシピを
また、このブログでご紹介させて頂きたいと思います。
ぜひ皆さまも、アレンジメニューを一度ご賞味くださいませ。

初秋に向かう季節を少しでもお楽しみ頂けるお時間を
お過ごしになられますように、お祈りしております。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

Licaco kitchen
中村 理香子



▼今回ご紹介した商品はこちら♪



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪