【新商品】フランス料理には欠かせない「天然酵母パンセット(4個入り)」

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, 商品紹介, 新商品タグ , ,


こんにちは。スタッフの香坂です。

朝晩寒くなってきましたね。
寒い朝には暖かいコーヒーを飲んでゆっくりしたくなりますね。
そんな時、美味しいパンが一緒にあればそれだけで幸せな一日が始まりそうな気がします。

そんな私の希望を叶えてくれる美味しいパンが、2021年9月12日にブレジュから発売になりました。
天然酵母パンセット(4個入り)」です。


フランス料理には欠かせない大切なパンがブレジュに仲間入りです。


パン屋で売られているパン

それもそのはずです。
フランスパンは1830年代にはフランスのパリに存在していたようです。
フランス人の主食として定着し、守られ愛され続けてきたのですね。

パリジェンヌと言えば細長いフランスパンを小脇に抱えている姿を思い浮かべるほどです。
さりげないファッションが格好良く、憧れたものです。

パリ エッフェル塔

ですからフランス料理を専門とするブレジュに、パンは無くてはならないものなのです。


ブレジュでは細長いフランスパンではなく、食べやすい大きさのカントリーロールをご用意しました。

バゲットなどのフランスパンは美味しいですが、残ってしまうこともありますよね。
ですが、ブレジュのパンは1回のお食事で食べきるのにちょうどいい大きさです。
食べたいときに一つずつ食べることができるので便利です。


それでは、新発売の「天然酵母のパンセット(4個入り)」をご紹介していきます。

天然酵母パンセット(4個入り)

カゴに盛り付けられた天然酵母パン
天然酵母のパンセット(4個入り)

ホテルやレストランで食べる食事パンをご自宅でも楽しめるよう、素材そのものの味を生かした、お食事にあう2種類のパンがセットになっています。
①「カントリーロール」2個
小麦の美味しさが際立つ、素朴な味わいの田舎風の白パンです。

②「穀物入りカントリーロール」2個
ライ麦、ゴマ、ひまわりの種などの食感と味わいが楽しめます。

原材料には、遺伝子組み換えがされていない管理農法で生産された小麦からとれた粉、ヨード分豊富な塩など厳選された食材を使い、伝統的なレシピと手法で製造された最高級のパンです。
天然酵母を使った生地を、じっくりと時間をかけて発酵させ、中はふんわり、外はパリパリな食感に仕上げています。
また、バターや油脂を使用していないので、小麦の香りがしっかり感じられます。
噛み締めるほど小麦の豊かな香りと味わいが広がります。

天然酵母とは?


酵母とは糖をアルコールと炭酸ガスに分解する微生物のことで、発酵の際に生成される炭酸ガスによって、パン生地を膨らませる役割があります。

パンづくりに使われる酵母は様々な種類がありますが、大きく分けると「イースト」と「天然酵母」の2種類があります。

一般的にイースト(酵母)は、製パンに適した酵母を自然から取り出して人工的に培養して作られますが、天然酵母は自然の栄養分で培養されています。

天然酵母を使うことにより、焼いてから時間が経っても風味や食感が損なわれにくいのが特長です。



フランス料理には欠かせない パン、是非ブレジュのお料理とご一緒にどうぞ♪






///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪