2022年のお中元に「ブレジュの高級グルメ夏ギフト」はいかがですか

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, 商品紹介タグ , , , , , ,

こんにちは。スタッフの香坂です。

8月になり夏真っ盛りです。
日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを込めてお中元を贈りませんか。
でもそもそもお中元とは?

お中元とは?


お中元はもともと中国の風習です。中国では7月15日は「中元」と呼ばれ、祖先を供養する日となっていました。そのならわしが日本に伝わった後で仏教の風習と混ざり、「お盆の頃、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるため品物を贈る」という行為に変化したのが、現在のお中元の由来と言われています。

お中元を贈る時期 東日本と西日本の違いは?

お中元を贈る時期はいつ頃が良いのか、迷ってしまうことはありませんか?
地域によって異なり、東日本では7月初旬から7月15日まで、西日本では8月初旬から8月15日までに贈ることが一般的とされています。
しかし最近では早割などの影響もあり、早めに贈る傾向にあります。

暑中お見舞い

また、お中元は贈答品を贈り、暑中見舞いは挨拶状を贈るというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、暑中見舞いに贈答品を贈る場合もあります。
日頃お世話になっている人にお中元を贈りそびれてしまった際には、「暑中見舞い」や「残暑見舞い」として品物を贈ることもできます。

今年はお中元にブレジュの高級グルメ夏ギフトはいかがですか。


2022年ブレジュの高級グルメ夏ギフト(お中元・残暑見舞い)

夏のご挨拶のお中元、暑中見舞い、残暑見舞いなどの夏ギフト特集

毎年ご好評いただいているブレジュのお中元グルメギフト。全部で7種類ご用意しました。
その中からおすすめの3商品をご紹介します。



【お中元2022】テレビで多数紹介!奥出雲和牛のローストビーフスパイス付き

お中元、暑中見舞い、残暑見舞いにおすすめのローストビーフのギフトセット

ブレジュの看板商品の奥出雲和牛のローストビーフとオリジナルのスパイスをセットにしました。
多くのテレビで紹介された話題のローストビーフです。
ブレジュのローストビーフはそのまま召し上がっていただいても美味しいというのが自慢ですが、セットのハーブソルトミックスがまた美味しいのです。
まずはそのまま召し上がっていただいて、次にハーブソルトミックスを少しだけつけて召し上がってみてください。
大切な方へのお中元に、喜ばれること間違いなしのセットです。

▼詳しくはこちら





【お中元2022】夏におすすめパスタセット(4食分)

お中元、暑中見舞い、残暑見舞いにおすすめのパスタのギフトセット

こちらは夏にぴったりのパスタセット2種をセレクトしました。
ブレジュでも大人気のトマトソースと大分県産のバジルをたっぷり使用しさっぱりとしたホタテのジェノベーゼソースです。
暑い時期におすすめの味の2種類なので、夏ギフトにぴったりです。
簡単調理でワンランク上のお味を楽しめるお中元です。

▼詳しくはこちら





【お中元2022】スイーツギフトセット

お中元、暑中見舞い、残暑見舞いにおすすめのスイーツのギフトセット

夏ギフト限定のブレジュ自慢のスイーツセットです。
ブレジュのプリンは卵の素材感が楽しめる濃厚な味で、半解凍で食べてもアイスのような美味しさを楽しめます。この召し上がり方も暑い夏にはおすすめです。
同じシリーズのかぼちゃのプリンも滑らかで美味しい。冷たくして夏に食べたいスイーツです。
さらにブレジュのオリジナル感がある「甘くないチーズケーキ」2種類もセットになっています。こちらはハチミツをかけていただくとスイーツとして召し上がっていただけます。
解凍するだけで食べられるところも嬉しいポイントです。
暑い夏に冷たくとろけるスイーツはお中元に喜ばれる商品です。




今回ご紹介できなかったセットも、マルタンシェフ監修の本格グルメばかり。
是非ご検討ください。


///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪