【5選】お得に楽しめる!訳ありのお取り寄せグルメサイト おすすめ5選の紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ ,

こんにちは。お得な情報に目がない!スタッフMです。
とってもお得な「訳あり」商品はご存知でしょうか。
傷や型崩れなどから、市場に出すことのできない商品を「訳あり」として、リーズナブルな価格で販売するお店が多くあります。

今回は、訳ありのお取り寄せグルメおすすめ5選をご紹介します。
訳ありといっても、味や品質は普通のものと遜色ない商品が多い傾向です。
お取り寄せグルメを少しでもお得に楽しみたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

【訳あり】お取り寄せグルメ5選

カットされた梨

味はそのままに、訳ありでお得に楽しめるお取り寄せグルメを5つご紹介します。

1.浜名湖鰻三商店「訳あり きざみうなぎ

ほどよく脂ののった柔らかな身が魅力の「うなぎ」。愛知県の浜名湖で獲れた国産うなぎの訳あり商品です。規格より小さかったり、途中で傷がついてしまったりと、市場に出回らないうなぎを集めました。訳ありといえど、味や品質へのこだわりは正規のうなぎに劣りません。
うなぎ専門店のタレに絡め、一口サイズにカットしたうなぎを1食分ずつ小分けにしています。ごはんにのせるだけで、ミニうな丼のできあがりです。だしをかけて「ひつまぶし」に、卵焼きで巻いて「う巻き」に、かんたんアレンジで飽きずに使えます。

2.花畑牧場「こぼれカマンベールチーズ 」

北海道産の厳選素材を使用した商品が人気の「花畑牧場」。こぼれカマンベールチーズは、北海道十勝産の新鮮な生乳から作られた看板商品です。白カビで覆われた中には、とろとろのチーズがこぼれ落ちそうなほど、たっぷり詰まっています。
訳ありの理由は、中のチーズがこぼれすぎて形が崩れてしまったから。少々見た目が悪くても、味はまったく変わりません。パスタやピザに乗せたり、チーズフライにしたり、さまざまな使い方ができます。一口サイズに個包装されているので、気軽に試しやすいのもポイントです。

3.東京・自由が丘 チュべ・ド・ショコラ「クーベルチュール割れチョコ

日本では珍しい割れチョコ専門店として知られる「チュべ・ド・ショコラ」。状態のよいカカオ豆だけを厳選し、濃厚でなめらかな口どけのクーベルチュールチョコレートに仕上がっています。定番のミルクやビターはもちろん、クランチやアーモンドが入った割れチョコなど、全12種類の豊かなバリエーションです。
ミルク系かビター系か、どちらが多く入っているかは選べますが、味ごとの指定ができないのが訳ありポイント。素材にこだわった味と食感は本物なので、チョコレート好きには気にならない点かもしれません。さまざまな味にチャレンジして、お気に入りを見つけるのもおすすめです。

4.「長野県産 訳あり梨

昼夜の温度差が大きく、果実が育つのに最適な気候を持つ長野県。長野県産の梨は、みずみずしく上品な甘さが特徴です。傷や色むら、変形など、さまざまな理由から市場に卸すことなく、訳あり商品となりました。皮を剥いてしまえば訳あり商品だとわからないほど、味のおいしさは確かなものです。
注文時期によって、全6種類からお好みの品種を選ぶことができます。酸味の少ない「幸水」やさっぱりした爽やかさが特徴の「二十世紀」、豊かな香りで高級梨と言われる「新高」など、味や食感、ジューシーさなど、品種ごとにまったく異なる味わいが魅力です。

5.豊洲市場ドットコム「豊洲割烹便・お困り鮮魚ボックス

豊洲市場に並ぶ旬のお魚のなかから、4種を詰め込んだ鮮魚ボックス。出荷前日に水揚げされた新鮮なお魚から、プロの目利きでさらに厳選したものばかりです。入荷過多となっているお魚をランダムに詰め合わせるため、自分で好きなものを選べないところに訳ありの理由があります。
季節や仕入れの状況によりますが、鰹やいか、のどぐろなど、さまざまな鮮魚がセットになってご自宅に届きます。福袋を開封するようなワクワクした気持ちを味わいたい人にぴったりの訳あり商品です。




スタッフMおすすめの訳ありお取り寄せグルメいかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した商品のほかにも、訳あり商品はたくさんあります。
旬の食材やお気に入りのグルメを、ぜひお得に楽しみましょう。


///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪