【5選】一人暮らしにおすすめ!絶品お取り寄せグルメ5選の紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ ,
奥出雲高原トマトソース

こんにちは。スタッフMです。
今回は、一人暮らしにおすすめの絶品お取り寄せグルメ5選をご紹介します。
1人だと食べ切れないかも、味に飽きてしまいそうなど、一人暮らしならではの悩みを感じた方も少なくないでしょう。
量や味の変化など、1人でもチャレンジしやすい絶品グルメばかりなので、ぜひ一度ご検討くださいね。

一人暮らしにおすすめ!絶品お取り寄せグルメ5選

1人でも気軽に試せる、絶品お取り寄せグルメを5つご紹介します。

1.菓子HIGASHIYA「ひと口果子

干した果実や木の実など、日本古来のお菓子をモチーフに作られた「ひと口果子」。彩り鮮やかなひと口サイズのお菓子は、一人暮らしでもペロリと食べられます。
定番の味から季節限定の味まで、常時10種類ほどのラインナップ。なかでも、棗椰子に発酵バターとローストした胡桃をトッピングした「棗バター」は、特徴的な見た目と、ここでしか味わえない珍しいテイストが魅力です。
ほかには、かぼちゃ餡とクリームチーズを合わせた「柑子」や栗とブランデーを合わせた「路考茶」など、和と洋の絶妙なバランスのものばかり。お茶請けにはもちろん、お酒のお供にもぴったりです。

2.OCEAN&TERRE「北海道野菜スープMONAKA

海と大地、自然の恵みを使って丁寧に作り上げた商品が人気の「OCEAN&TERRE」。体にやさしく、見た目にもかわいらしい商品が揃っています。
スイーツのような見た目のカラフルな最中には、それぞれ異なる味のスープの素が詰まっています。かぼちゃや男爵いも、スイートコーンなど、すべて北海道産の素材を使用し、野菜本来の甘みを感じられるのが特徴です。
ひとつひとつ味の違うスープは、一人暮らしでも飽きないのがポイント。見た目の華やかさから、贈りものとしても喜ばれる一品です。

3.越前三國湊屋「贅沢どんぶりセット(黒毛和牛ステーキ丼・国産うなぎ丼)

国産黒毛和牛とうなぎをそれぞれご飯にのせた、豪華などんぶりセット。ご飯と具材がセットになっているので、電子レンジで温めるだけで手軽に食べられるのも一人暮らしにうれしいポイントです。小さめのどんぶりは、コースの〆や小腹が空いたときなどにぴったり。
黒毛和牛・うなぎともに炭火でじっくり焼き上げ、特製のタレに絡めています。お米は、強い甘みが特徴の福井県産「ニュウヒカリ」を使用。甘辛いタレとよくマッチして箸が進みます。
容器は曲げわっぱをイメージして作られており、見栄えのよさから贈りものとしても人気です。

4.ブレジュ「奥出雲高原トマトソース フレッシュモッツァレラチーズ添え&スパゲッティ

奥出雲高原トマトソース フレッシュモッツァレラチーズ添え&スパゲッティ

日本各地の厳選素材を使用した、高級お取り寄せグルメを取り揃える「ブレジュ」。ご自宅でかんたんに一流レストランの味を再現できるのがポイント。
甘味と酸味のバランスがよい、奥出雲高原トマトを使用したトマトソースパスタ。シンプルだからこそ、素材の旨みを存分に感じられる一皿です。モッツァレラチーズのコクがさっぱり爽やかな味に変化を与えてくれます。
もちもち食感の生パスタ付きなので、届いてすぐに食べられるのがメリット。1食ごとにわかれているのは、一人暮らしでも使いやすいですね。

5.観音屋「デンマークチーズケーキ

観音屋の「デンマークチーズケーキ」は、神戸を代表するスイーツです。ふわふわのスポンジケーキの上に生チーズをトッピング。甘いスポンジとコクのあるチーズがうまくマッチしています。
オーブントースターで温めると、チーズがとろける新食感を味わえるのが特徴。デンマークから直輸入した生チーズを使用するなど、素材へのこだわりが成せる観音屋ならではの技でしょう。
おやつにペロリと食べ切れる手のひらサイズは、一人暮らしにもちょうどいい大きさです。


一人暮らしにぴったりの絶品グルメ、いかがでしたでしょうか?
1回で食べ切れるものや1箱に色々な味が詰まっているものを厳選してご紹介しました。
気に入ったものがあれば、ぜひご自宅へお取り寄せしてみてくださいね。


///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪