【5選】こだわりの冷凍食品 高級お取り寄せグルメ|おすすめの5選をご紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ , , ,

こんにちは冷凍食品大好きスタッフのMiikoです。

冷凍食品はレンチンや自然解凍で食べられるという手軽さや長期保存の容易さ、そして、バリエーション豊かなことで人気があります。

ちょっと楽をしたいときに冷凍食品はとても便利です。

そして、冷凍食品にはリーズナブルな価格で毎日食べられるものから、こだわって作られた高級品まで様々です。 今回は、冷凍食品の中でも特にこだわりをもってつくられている高級冷凍食品のお取り寄せをご紹介したいと思います。

1. 「ブレジュ」オーストラリア産仔羊のロースト 赤ワインビネガーソース

「ブレジュ」オーストラリア産仔羊のロースト 赤ワインビネガーソースは、こんがりと焼き色がついたオーストラリア産仔羊の骨付きロースのブロック肉を使用して丁寧につくられたメインディッシュです。

使用する仔羊はオーストラリア産のフレンチラックという種類で品質がよくヘルシーだと評価されているブランド仔羊です。

この高級仔羊の骨付き肉をローストしてロゼ色に丁寧に焼き上げています。

そして、赤ワインビネガーソースとフォンドボーで深みのある仔羊のおいしさを最大に引き出してくれます。

「ブレジュ」のメニューはすべて冷凍で届けられます。テーブルがぱっと華やいでおしゃれになる豪華な冷凍食品です。良質な食材を料理にして出来立てのクオリティをとじ込め、ご家庭で簡単に再現することができる方法として、ブレジュは、冷凍保存というスタイルを選んでいます。“冷凍だから”、時間を越え、距離を越え、出来立ての味そのままをご家庭にお届けできるのです。

2. 瀬戸牧場の丁寧な手仕事シリーズ・デリカセット

瀬戸牧場の丁寧な手仕事シリーズ・デリカセットは、瀬戸のもち豚国産牛手作りハンバーグ 4個、ロールキャベツ 2個、スペアリブ 2個がセットなったボリュームある内容です。もちろん、ソース類もすべて付属しています。

瀬戸牧場産の豚肉と国産の牛肉、キャベツなど素材にもこだわった冷凍食品で、お湯に入れて温めるだけで創業50年の専門店の味を自宅で味わうことができます。

3. 餃子家 米粉の皮の塩レモン餃子60個入り

こちらの餃子は大人気バラエティ番組の「マツコの知らない世界」でも紹介された冷凍食品です。

餃子といえば冷凍食品の定番・・・いろいろなメーカーの冷凍餃子があってどれも美味しいものが揃っていますが、中でもこちらの餃子はオススメ。

米粉の皮でつくられており、レモンの風味が爽やかで食欲をそそります。焼くだけ簡単で手間いらず!専門店の美味しい餃子を食べることができますよ。

4. 神戸三田屋 デミグラスソース入りハンバーグ

神戸の名店として知られる三田屋のデミグラスソースハンバーグです。ジューシーなお肉と深い味わいのデミグラスソースの相性はもう説明不要かもしれません。

冷凍で届くため、湯煎で温めてから食べるタイプの冷凍食品です。

こちらのハンバーグは、個数や種類の組み合わせがとても豊富なので、ライフスタイルに合わせて選びやすいのも魅力です。

5. 京都鳳焼売【高島屋限定】お取り寄せ日本一に選ばれたシュウマイ詰め合わせ

こちらの冷凍食品は、京都鳳焼売の詰め合わせです。この焼売を食べたら焼売という概念が変わります!高島屋限定で購入できます。岩手県産岩中豚を100%に、京都府産九条葱と淡路島産玉葱という最高の素材を組み合わせて作られる焼売は絶品。ジューシーでほどよい甘みがありふっくら、後味がすっきりしているのでいくつでも食べられます。美味しさを引き出すためには、せいろ蒸しで食べるのがオススメです。

まとめ

今回は、冷凍食品の中でも特に「TOP5」といっても過言ではないこだわりの高級冷凍食品をご紹介しました。

仔羊のローストやハンバーグ、餃子、焼売の冷凍食品で専門店のこだわりの味を自宅で簡単に味わえる逸品ばかりです。家族の食卓が突然レストランに!優雅で美味しい時間を楽しんでくださいね。

家族団らんの様子

気になるお取り寄せはありましたか?どの冷凍食品も本当にオススメできるので是非食べてみてくださいね。

///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪