【5選】お肉もスイーツも!様々なジャンルからおすすめの美味しいお取り寄せグルメ5選をご紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ , ,

こんにちは!お取り寄せ大好き!スタッフのMiikoです。

美味しいものやご当地ものなどを自宅に届けてくれるお取り寄せはハマると楽しくて美味しくて本当に毎日が豊かになります。

自宅で美味しいものを食べられるし、ちょっとした旅行気分も味わえるお取り寄せですが、今回は様々なジャンルのお取り寄せを試してきた私が、本当におすすめの美味しい高級お取り寄せグルメ5選をご紹介します。

1. 「ブレジュ」奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン

「ブレジュ」奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロイン

いろいろなお取り寄せを試してきた中でも「これは美味しい!」と私がナンバーワンにオススメするのが「ブレジュ」 奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ サーロインです。

奥出雲和牛というレアな和牛のサーロインを使ったローストビーフですが、脂の甘みとお肉のうま味が最高です。ローストビーフってこんなに美味しいの!と思うくらいの衝撃でした。

味付けは塩と胡椒のシンプルな味付けでお肉のおいしさを最大まで引き出しているという印象。口に入れた瞬間にほろほろとほどけて溶けるような食感・・・こんなローストビーフ食べたことがないというレベルです。

「ブレジュ」のローストビーフには、サーロインモモがありますが、モモもとても美味しいです。何度もリピートしてしまう最高のローストビーフです。

テレビでも何度も紹介されている極上のローストビーフです。一度はみなさんに食べていたもらいたい、といういちおしのお取り寄せです。

2. 博多水炊き「とり田」《冷凍》水炊きセット

福岡の美味しいもののひとつ「水炊き」のお取り寄せです。

特に寒い季節に美味しい水炊きですが、自宅であのスープを作るのはとっても大変・・・だからといって水炊きが食べたくなる度に福岡に行くのはちょっと難しいですよね。

博多水炊き「とり田」さんのお取り寄せセットは、九州産にこだわった上質な鶏に下味をつけたもの、そして、うまみが詰まったつみれ、化学調味料無添加でつくられたスープにゆず胡椒とポン酢がすべて詰め込まれています。あとは、好きな野菜を追加すれば自宅で本格的な博多の水炊きを楽しむ事ができます。

スープや鶏肉だけでなく、付属しているゆず胡椒やポン酢にもこだわっていて、九州産完熟黄柚子を使用した香り豊かなゆず胡椒や手間をかけて出汁をとったポン酢は絶品です。個人的には「このポン酢飲みたい」というくらいの美味しいポン酢でした。博多の味をご自宅で再現できる水炊きセットです。

3. イスズベーカリー 山型食パン

神戸の名店イスズベーカリーのパンのお取り寄せです。食パンやフランスパン、菓子パンなどを電話でお取り寄せ可能。インターネットからの注文はできません。

イスズベーカリーには、いろいろなパンがありますが、やっぱりオススメしたいのは第20・21回全国菓子博内閣総理大臣賞受賞のハード山食です。

トーストするとサクッと軽く口当たりはとっても軽くペロッと食べられます。小麦の香りと食感がたまらない食パンで、バターを軽く塗って食べるのが個人的にはオススメです。

乳脂肪45%の生クリームとフレッシュバター、そして、ヨーグルトを使ったエンペラー大という食パンもオススメします。パン好きの方は是非、一度、食べてみてください!

4. シェリーメゾンドビスキュイ いちご&フランボワーズサンド

なかなか購入できない激レアのビスキュイとも言われている、シェリーメゾンドビスキュイです。

手作りで大量生産ができないこと、そして、人気があることでも知られています。

オススメしたいのは、いちご&フランボワーズサンドで見た目もかわいくそして、味も最高です。バターの香り豊かなビスキュイに甘酸っぱいイチゴとフランボワーズのバランスがよく、コーヒーにもお茶との相性がよい仕上がりです。ルビーチョコレートと発酵バターのクリームの口当たりもなめらかで、人気があるのも納得のスイーツです。

5. 竹田製麺 半田そうめん

徳島県の名産、半田そうめんです。そうめんという名前ですが、麺が太く食べ応えがあるのが特徴です。

冷たい麺でももちろんおいしいのですが、しっかりとしコシがある麺なので暖かくして食べても美味しい!プチプチと歯切れがよく喉ごしもよいプレミアムなそうめんです。

半田そうめんにもいくつかメーカーがあるので、こののどごしが気に入ったら、いくつか食べ比べるのもいいですね。

まとめ

ローストビーフから水炊きセット、そして、スイーツに麺とオススメのお取り寄せをご紹介しました。気になるお取り寄せはありましたか?どれも本当にオススメできる美味しいお取り寄せグルメなので、是非一度試してみてくださいね。

///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪