【メディア】2023年3月28日『和食Style.jp』タケムラダイの日本全国・美味しい冷食でご紹介いただきました!

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, メディア情報, 商品紹介タグ , , ,


2023年3月28日『和食Style.jp』タケムラダイの日本全国・美味しい冷食 第二回 でブレジュの「奥出雲和牛のプレミアムハンバーグ ポワブルベールソース添え」をご紹介いただき、美味しさの評価で星5をいただきました!

「和食スタイル」とは日本の伝統として広く深く定着してきた「和食文化」をもういちど見つめなおし、雑誌作りの視点・表現を活用し、「新しい和食の価値創造」を目指す光文社の和食プロジェクトです。今回の記事はこちらからご覧いただけます。

タケムラダイさんとは?

タケムラダイさんは「冷凍食品マイスター」「電子レンジ料理研究家」「フードコンサルタント」として多岐にわたり活躍されています。冷凍食品をこよなく愛し、年間500食を食べ尽くす超冷食マニアです。
TBS系列「教えてもらう前と後」やフジテレビ系列「めざましテレビ」「ウワサのお客さま」、NHK「あさイチ」、日本テレビ「ZIP!」など、メディアにも多数出演されています。

奥出雲和牛のプレミアムハンバーグ ポワブルベールソース添え

奥出雲和牛を100%使用し、シンプルな素材で作った贅沢なハンバーグ。部位によって肉を挽く回数を調節し、ほどよい食感が残るようにしました。一つずつ手作業で成形しているので、ふっくらと自然な形に仕上がっています。

プレミアムなハンバーグにぴったりのオリジナルのポワブルベールソースをお付けしています。ポワブルベールとは、フランス語で青胡椒のこと。収穫した胡椒を乾燥させずに塩水漬けにしたもので、噛むと爽やかな香りと辛みが口の中に広がります。 ブレジュのポワブルベールソースは、その青胡椒を使った爽やかな香りとピリッとした辛みが特長の大人向けのソースです。 白ワインとフォンドボーに、青胡椒と、フランス料理では定番の香味野菜エシャロットを加え、煮詰めて水分を飛ばして旨みを凝縮させ、最後に生クリームなどを加えてクリーミーさをプラスしています。濃厚ながらも爽やかな味わいと、こしょうの粒の食感があいまって、ハンバーグの味を引き立てます。

超冷食マニアの高評価がいただけてとても嬉しいです♪ありがとうございました。

///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪