【5選】全国のおいしいグルメをお取り寄せできる!お取り寄せグルメ人気ランキングTOP5の紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ ,

こんにちは。旅行気分でグルメをお取り寄せ、スタッフMです。
今回は、全国の人気お取り寄せグルメ5選をランキング形式で紹介します。
お店こだわりの味を、自宅にいながらかんたんにお取り寄せできるのはうれしいですよね。
惣菜系からスイーツまで、幅広く紹介するので気になる商品があればお取り寄せしてみてください。

全国の人気お取り寄せグルメランキング

お店に赴かなくても、家にいながら本格的な味を楽しめるお取り寄せグルメ。人気のお取り寄せグルメを全国から5つ集めました。自分へのご褒美や大切な人への贈り物などに、ぜひお取り寄せグルメを試してみてくださいね。

第1位 京都洋菓子司ジュヴァンセル「竹取物語」

その時々の旬の素材を使用し、繊細な和洋菓子を作る「ジュヴァンセル」。京都・祇園の店舗では、フルーツやパウンドケーキなどを抹茶チョコレートのソースに絡める「祇園フォンデュ」も人気です。

竹の皮で包んだ「竹取物語」は、国産栗と黒豆を使用したパウンドケーキ。マロンペーストを練り込んだ生地に、栗・黒豆をふんだんに詰めて焼き上げています。香りのアクセントに柚子をプラスしているのもポイント。和と洋のバランスがちょうどよい、ずっしりとした食べ応えが特徴です。

第2位 餃子の丸満「餃子

茨城県で創業し、餃子専門店として50年以上の歴史を持つ「丸満」。焼き・茹で・蒸しと、あらゆる調理方法で作られた餃子を取り揃えています。

丸満で特徴的なのが焼餃子。一般的な餃子と比較して、大きく丸いフォルムはお饅頭のような見た目です。フライパンにたっぷり油を注ぎ、きつね色になるまで揚げ焼きに。サクサクの分厚い皮の内側には、20種類以上の食材を合わせた具がたっぷり詰まっています。にんにく不使用のやさしい味わいの餃子は、子どもから大人まで幅広い人に人気です。

第3位 グランマルシェタケダ「鶏の昆布〆

鶏むね肉を富山名物・昆布〆で仕上げた商品。あっさりとした鶏むね肉に、昆布の旨みと柚子の香りが上品に染み込んだ、ほかにはない不思議な味わいです。

身が柔らかく上品な風味の鶏の昆布〆は、お酒のお供にぴったり。昆布ごと薄くスライスして、ポン酢やおろし生姜と合わせるのがおすすめです。そのまま食べてもおいしいのですが、お茶漬けにしても絶品。一度食べたらやみつきの商品です。

第4位 開運堂「これはうまい

長野県で130年以上和菓子店を営む「開運堂」。のどかな自然の中に囲まれた安曇野に、工場や店舗を構えています。

たっぷりの餡を贅沢に包み込んだくるみ饅頭が「これはうまい」。食べた人が「これはうまい!」と声を揃えることから商品の名前がつけられ、大正時代から地元で愛される名物和菓子です。北海道産の特選小豆を清らかな伏流水で炊き上げ、長野県産の小麦粉で包んだくるみ饅頭。シンプルながら厳選素材へのこだわりが詰まった商品です。柚木沙弥郎氏がデザインした、レトロなイラストも思わず手を取りたくなる魅力のひとつ。

第5位 ホテルオークラ「グラタン&ドリア

1962年の創業以来、各国の大統領や女王が訪れる「ホテルオークラ」。日本の一流ホテルとして、侘び寂びを取り入れた日本美や四季を楽しめる庭園などが有名です。

ホテルオークラの味を自宅でも楽しめるよう、さまざまなお取り寄せ商品が販売されています。2種類のグラタンとドリアを合わせたセットは、電子レンジで温めるだけでかんたんに本格的なレストランの料理が完成。ホテルオークラこだわりのホワイトソースを使用したグラタン&ドリアは、おうちディナーの一品として大活躍間違いなしです。



全国で人気のお取り寄せグルメ、いかがでしたでしょうか?
惣菜系やスイーツなど、さまざまな商品をお取り寄せで楽しめます。
お住まいから遠いお店の商品も、ぜひお取り寄せして試してみてくださいね。


///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪