ご当地グルメをおうちで楽しむ!人気のお取り寄せグルメ5選紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ ,

こんにちは!お取り寄せ大好き!
ご当地グルメにハマっているスタッフのMiikoです。

自宅で手軽にご当地グルメを楽しめるお取り寄せって楽しいですよね~。
わざわざ現地に行かなくても日本全国の美味しいモノをお取り寄せできるんですから、便利な世の中です。

ということで!今回は、お取り寄せマニアがオススメするご当地グルメのお取り寄せ5選をご紹介します。

1.辛麺本舗さやか 「冷凍辛麺セット」

美味しいモノがたくさんある南国宮崎のグルメの中でも最近、人気があるのが「辛麺」です。
辛いものが好きな方にも・・・ピリ辛程度に抑えておきたいという方にもオススメなのが辛麺本舗さやか 「冷凍辛麺セット」です。実は辛麺本舗さやかは全国的に有名な辛麺屋桝元本町店が店舗移転して再オープンした店舗なんです。

商品1つひとつを手作業にこだわって生産されている冷凍辛麺セットで、自宅で調理して食べてもお店の味に限りなく近い味わいになっています。

ごま油と麺、唐辛子にスープがセットになっているんですが、唐辛子が分けてあるので自分が食べやすい辛さにできるのも魅力です。

2.羽根屋 出雲そば

出雲そばの中でも名店として知られている羽根屋は、平日でもお昼時には列ができる人気店です。献上そばという伝統を守り抜く本格的な手打ちそばを自宅で味わうことができます。

羽根屋の歴史は江戸時代末期に遡ります。長い歴史の中で皇族の方が口にすることがあったという手打ちそばで、今でも職人さんの卓越した技術で打たれています。

そのそばとつゆをオンラインショップでお取り寄せできます。

余計なものは何もいらない・・・そば本来の味わいを自宅で楽しむことができます。

3.  小川原湖漁業協同組合ガニ汁の素

モクズガニという川かにで作られるガニ汁は、青森県のご当地グルメです。

大きいモノだと10センチにもなることがあるというモクズガニの出汁がぎゅっと詰まったガニ汁は、そんなモクズガニの甲羅やエラを取り除いてすりつぶして作られています。

その、うまみたっぷりのガニ汁を冷凍でお取り寄せできます。

小川原湖産のモクズガニは八甲田山からのミネラル豊富な水が育てるモクズガニで味わいもひとしおです。

4.一〇香 元祖茂木ビワゼリー

ここでスイーツのお取り寄せもご紹介しますね。

一〇香(いっこっこう)のびわゼリーです。

元祖茂木ビワゼリーは長崎名産「茂木ビワ」をまるごと一個どーんとゼリーに入れた見た目にも楽しいびわゼリーです。元祖茂木ビワゼリーは昭和59年から今までずっと愛されている長崎のご当地スイーツです


透明なゼリーの中に大きなびわがまるごとひとつ入っていてとても豪華です。ご自宅でのちょっと特別なデザートにもオススメですし、プレゼントにもオススメできるプレミアムなびわゼリーです。

5.久世福商店 久世福のお吸い物最中

金沢のお吸い物最中です。最中ですが、スイーツではなくお湯を注ぐとお吸い物になります。
見た目も楽しく簡単に小京都「金沢」の雰囲気と味を楽しめるご当地グルメです。見た目にもおしゃれですのでプレゼントにもオススメです。

お湯を注ぐと最中の中からカラフルな具材が出てきてお吸い物になるので、お湯をかけてからできあがるまでの過程も楽しむことができます。

味噌・おすまし・たまご・もずく・野菜コンソメ・きのこなどいろいろな味が楽しめるお取り寄せグルメです。




まとめ

今回はお取り寄せ大好きなスタッフがかなり迷いながら厳選した全国のご当地グルメを5つご紹介しました。

気になるお取り寄せグルメはありましたか?

現地に行かなくても自宅で本格的なご当地グルメを楽しめるお取り寄せ!是非、お気に入りを見つけてくださいね。

茶屋街

///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪