【5選】海鮮のお取り寄せグルメ|海鮮丼やいくら、かになどおすすめの5選をご紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ ,

こんにちは。スタッフMです。今回は、海鮮のお取り寄せグルメおすすめ5選を紹介します。海鮮丼やずわい蟹、タコの珍味など、幅広い海鮮グルメを取り揃えたので、きっとお求めの商品が見つかります。新鮮な海鮮グルメをお取り寄せしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

たくさんの蟹

1. 北海道ぎょれん「海鮮丼3種セット(甘えび・いくら・ほたて)」

北海道の新鮮な魚介類をお取り寄せできる「北海道ぎょれん」。北海道名産のかにやいくら、ほたてなどを、お家にいながらおいしくいただけます。

海鮮好きにおすすめなのが、甘えび・いくら・ほたての「海鮮丼3種セット」。甘く濃厚な甘えび、プチプチ食感がクセになるいくら、プリプリのほたてと、味・食感ともに最高級の3種を集めました。

急速冷凍された具材を解凍すれば、採れたてのときの新鮮な海の幸を堪能できるのがポイントです。

2. 北海道ぎょれん「いくら醤油漬」

北海道の秋鮭からとれた「いくら醤油漬」を、急速冷凍して新鮮な状態でお取り寄せができます。塩辛いいくらも多くありますが、北海道ぎょれんのいくらは料亭のような醤油たれで上品な味わいに仕上げました。

使用するいくらは、9月頃にとれる完熟一歩手前の秋鮭に限定しているのもポイント。完熟手前の秋鮭のいくらは皮が固すぎず、柔らかなプチプチ食感を楽しめます。

手巻き寿司やお酒のお供としてはもちろん、お中元・お歳暮など贈答用としてもぴったりの高級お取り寄せ海鮮グルメです。

3. 生ずわい蟹ポーション(1kg)

お刺身として食べられるほど、高い鮮度を誇る「生ずわい蟹ポーション」。食の台所・大阪で仕入れた本ずわい蟹は、プロの目利きが品質にこだわり厳選しています。

かにの脚のみを1kg集めた、かに好きにはたまらないボリューム満点の商品。殻をむいてお届けするので、届いてすぐに手間なく食べられるのもうれしいポイントです。

そのままお刺身として食べてもよし、しゃぶしゃぶや鍋に入れてもよし、冬の風物詩であるかにを思う存分味わってみてくださいね。

4. 明石マルシェ「天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット」

明石海峡で育ったおいしい明石ダコを取り扱う「明石マルシェ」。カニやエビを食べて

丸々と肥えた明石ダコは、プリプリとした歯ごたえと、噛むほどに甘みを感じられるのが特徴です。

タコと相性のよい、わさび・ゆず・キムチの3種の珍味を合わせた、明石ダコの食べ比べセット。タコの弾力に、野沢菜や茎わかめ、キムチなど、食感の違いを楽しめるのもポイントです。

日本酒・焼酎・ビールなど、幅広いお酒のお供におすすめしたい、絶品の海鮮グルメです。

5. 高野商店「炙りのどぐろ棒寿し」

北陸の食材を使用した駅弁で有名な「高野商店」。地元の駅で弁当を販売していましたが、コロナ禍で旅行ができない状況となり、お取り寄せで冷凍販売を始めました。

石川県名物のどぐろを贅沢に押し寿司にした「炙りのどぐろ棒寿し」。表面を炙ったのどぐろが香ばしく、口の中で身がほろほろととろけます。のどぐろの上に乗せた昆布の香りも心落ち着く一品です。

米どころ北陸で収穫された酢飯のおいしさも感じられ、リピーターが多いのだとか。

まとめ

海鮮丼

今回は、海鮮の高級お取り寄せグルメおすすめ5選を紹介しました。鮮度が命の海鮮グルメを自宅でかんたんに食べられるのは、海鮮好きにたまらないですよね。甘いかにの刺身や贅沢な海鮮丼など、気になる商品があればぜひお取り寄せして楽しんでくださいね。

///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪