人気の北海道グルメ おすすめのお取り寄せ5選紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログタグ ,

こんにちは!
北海道大好き!北の大地に憧れている九州出身のMiikoです。

北の大地北海道!美味しいモノがたくさんある魅力的な場所ですよね~。

できれば北海道に行って北海道グルメを味わいたいところですが「時間がとれない」ってこともあります・・・そこで、今回は、自宅で北海道の味を堪能できるオススメのお取り寄せをご紹介します。

1.北海道の人気店!マジックスパイスのスープカレー

北海道といえば!
スープカレーが有名ですよね。さらさらのカレースープに大きな野菜やお肉が入っているスープカレーは北海道の大人気グルメです。

北海道にはスープカレーの名店がたくさんありますが、今回オススメしたいのは「マジックスパイス」のスープカレーです。

マジックスパイスのスープカレーは、半透明の黄色っぽい色合いで辛さの調整をお好みで出来るように別添えの“辛味ペースト” と “スパイス”がついているのが特徴です。

そのまま食べるとうまみが強いスープですが、辛みペーストとスパイスを入れるとみるみる味が変化していきます。

一口大の具材も入っていますし、もちろん自分で好きな具材を追加してもOKです。

2.老舗の味!鮭の丸亀 鮭の円舞曲(ロンド)

北海道といえば!忘れてはいけないのが海鮮です。

1935年 札幌で創業した鮭の丸亀が販売している鮭の輪舞曲は、北海道産秋鮭と羅臼産のイクラを独自製法で漬け込んだ親子漬けです。

うまみがつまった鮭のお刺身とプチプチのいくらの食感を楽しむことができる、北海道らしさがぎゅっと詰まったご飯のお供です。

うまみが凝縮された味わいで白米との相性が最高ですし、お茶漬けにしても美味しい鮭のうまみを楽しめるお取り寄せグルメです。

3.北海道産のミルク100%使用!よつ葉乳業のアイスクリーム

北海道のグルメといえば・・・!
北の大地でのびのび育った乳牛から絞られるミルクと乳製品も注目したいところです。

よつ葉乳業のアイスクリームは、乳原料は北海道産100%でできるだけ食品添加物を使用せずに素材の味を活かした仕立てが特徴のアイスクリームです。

牛乳の味わいを活かしたアイスクリームは、深いコクを感じられる定番の「バニラ」はもちろん、京都産宇治抹茶を使用した「抹茶」や、北海道産あずき仕様の「あずき」、そして、甘酸っぱい「あまおう苺のレアチーズケーキ」や濃厚な「ローストピスタチオ&ラズベリー」といったフレーバーが用意されています。

公式オンラインショップでは、セット販売もしていますので、アイスクリーム好きという方は是非、一度、チェックされてみてくださいね。

4.北の大地で育った富良野牧場のベーコン&ハム&ソーセージ

酪農が盛んな北海道の牧場で作られるソーセージ!
今回オススメするのは富良野牧場のオンラインショップでお取り寄せできるハムやソーセージです。

屠畜後3日目以内の新鮮な豚肉を使用して作られるフランクフルトは素材の味を最大限に引き出した名品・・・。ウインナーは無添加・無糖で作られています。

そして、富良野牧場の人気ナンバーワンが新鮮な豚バラを使用したベーコンです。低温時スモークし直下式加熱製法で仕上げてあるベーコンは是非、食べていただきたい逸品です。

5.ほっくほく!北海道の大地が育てた!寺坂農園のじゃがいも

北海道の富良野で育ったほくほくのじゃがいもをお取り寄せできるのが寺坂農園です。

「男爵いも」「きたあかり」「メークイン」「インカのめざめ」「とうや」などじゃがいもの種類も豊富です。

じゃがいもの育成に適している富良野の土地で育ったじゃがいもは甘みがあっとほっくほく!

複数のじゃがいもをお取り寄せできるじゃがいも詰め合わせセットで品種ごとの味わいの違いを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

かぼちゃプリン

まとめ

北海道のおすすめお取り寄せグルメをご紹介しました。
美味しいモノがたくさんある北海道の美味しいモノを自宅でも是非、味わってくださいね。


///////////////////////////////////////

▼よければこちらもフォローお願いします♪