【Webサイトの使い方】1回のご注文で複数の配送先を設定する方法の紹介

投稿日: カテゴリー お知らせタグ , , ,

「お礼のギフトをまとめて購入して、複数の配送先におくりたい!」
お客様からこのようなご希望を多くいただいていましたが、2023年5月末から、配送先を複数設定できるようになりました!

今回はオンラインショップの複数配送先の設定方法について、実際に使ってみたので、ご紹介します。

STEP 1. 商品を決めカートへいれたらご注文手続きへ進みます。

まずは購入した商品をすべてカートに入れます。
ここまでは通常のオンラインショップのお買い物方法と同じです。

STEP 2. 「ご注文手続き」画面で「いくつかのお届け先へ送る」ボタンをクリック。

「ご注文手続き」画面で、「送り主様の情報」の下にある、「いくつかのお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

STEP 3. お届け先一覧を確認

ご希望の配送先が全てこの一覧にのるようにします。「お届け先リスト」にある場合は、そこから配送先を選び、「お届け先に指定する」をクリックしてください。今回の配送先ではないものは削除してください。

STEP 4. 一覧に配送先がなければ「お届け先を追加」するをクリック

「以下のお届け先を利用する」を選択して、必要事項を入力し、「お届け先リストに追加する」にチェックをいれて、「設定」ボタンをクリックします。

STEP 5.  お届け先一覧が完成

「次へ」をクリックします。

STEP6.  数量を指定

配送先毎に、数量を指定して「次へ」をクリックしてください。カートの数量と違う場合は、次画面で「数量を増やしますか?」というメッセージがでますので、確認してください。

STEP7.配送方法などを確認

配送先毎に、配送方法(日時)、のし・カードの有無について入力して「次へ」をクリックしてください。

!注意!送料無料サービスは、配送先毎の合計金額になりますので、必ずご確認ください!

STEP8. ご注文手続きの最終確認

再び「ご注文手続き」画面へ戻るので、お届け先などの詳細、お支払方法、クーポン、ポイント、その他通信欄への入力などを確認して、「注文を確定する」をクリックしてください。

一見難しそうですが、指示に従えば簡単に複数配送先の設定ができます。
お中元など、2か所以上にギフトを贈る際にぜひお試しください♪

ギフトにもおすすめのグルメセット




▼公式SNSでも情報発信中!よろしければフォロー&お友達登録お願いします♪