【スタッフコラム】テーブルを華やかに魅せる!おひとり様の贅沢ディナー「奥出雲和牛のプレミアムハンバーグと天然酵母パンのカナッペで」

投稿日: カテゴリー Licaco kitchen, スタッフコラム, ブログ, レシピ, 商品紹介, 洋食タグ , , , ,

いつもブレジュをご利用いただきありがとうございます。
ブレジュ・アンバサダー、中村です。

2021年からアレンジ・レシピ「Licaco kitchen」をスタートし、これまでに沢山の方にご覧頂き感謝しております。

ブレジュ商品を食べる際に少しのアレンジを加えてみる、ご家庭でもできる簡単アレンジを紹介しています。ブレジュをテーブルに並べる際の参考になれば嬉しいです。

さて、今回は。。。
奥出雲和牛のプレミアムハンバーグ ポワブルベールソース添え 」と、
天然酵母のパンセット(4個入り)」を使って、“お一人様でも楽しい贅沢ディナー”をテーマにアレンジレシピをご紹介させて頂きます。

奥出雲和牛のハンバーグと天然酵母のパンをバジルバターでアレンジしてウッドプレートに盛り付けた様子

発売から大好評で、すでにリピート注文も多くなってきた天然酵母のパンセット
もちろん味付けをせずそのまま食べても美味しいのですが、今回はバジルバターを乗せて奥出雲和牛のプレミアムハンバーグと一緒にいただきました♪
本日は天然酵母のパンにピッタリなバジルバターの簡単な作り方をご紹介させて頂きます。

**********************
【材料(一人分)】
ニンニク・・・1-2片 お好みで
バター・・・5g
天然酵母のパン・・・1個
バジル(フレッシュ)・・・お好みの量


【作り方】
①フレッシュのバジルを用意します。

バジルバターに使う新鮮なバジル

②みじん切りにします。粗目切りにすると香りがたつのでおすすめです。

バジルを粗めのみじん切りにして香りを立たせる様子

③にんにくを擦ります。(チューブでも大丈夫です。)

④バターをレンジで約20秒溶かします。

レンジで溶かしたバター

⑤ニンニクとバター、バジルをしっかり混ぜます。

みじん切りのバジルと溶かしバターを混ぜる様子
みじん切りのバジルと溶かしバターを混ぜてバジルバターを作る様子

⑦冷凍の状態から焼き上げたパンをカナッペのように切ります。

バジルバターをパンにトッピングした様子

⑧オーブントースターで3分焼いて完成です。(焦げないよう気をつけながら様子を見てください)

バジルバターをパンにトッピングし、カナッペのようにウッドプレートに盛り付けた様子

ガーリックバターソースがパンに染み込み、香りがあって、後引く味です!

奥出雲和牛のハンバーグと天然酵母のパンをバジルバターでアレンジしてウッドプレートに盛り付けた様子

いつものハンバーグも、溶かしたニンニクバターをかけ、ブラックペッパーをふり、ちょっと味変。
バジルバターの天然酵母パンカナッペはワインにも合うので、他のメインやパスタセットをお選びの時にもぜひお試しください。

こちらのブログを最後までお読み頂いて、ありがとうございます。

今回は、「奥出雲和牛のプレミアムハンバーグと天然酵母パンのカナッペで、おひとり様の贅沢ディナー」をご紹介させて頂きました!
天然酵母のパンセットをセレクト頂いた際の参考にして頂ければ、嬉しいです。
ご友人やご家族と一緒に春の陽気が心地よいこの季節を楽しみながら、さっと出来て美味しいブレジュの商品を春の食卓にぜひ加えてみてください。

皆さまのお食事のワンシーンにブレジュを共にして頂ける機会があれば嬉しいです。
今月も皆さまの毎日が健康で笑顔あふれる日々でありますように。楽しい春をお過ごしください。

Licaco kitchen
中村 理香子



▼今回ご紹介した商品はこちら♪



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪