【メディア】『with class』連載中「冷凍王子の冷凍時短生活」おすすめ冷凍スイーツで第3位!

投稿日: カテゴリー お知らせ, ブログ, メディア情報, 商品紹介タグ , , ,



2023年5月11日号『with class』連載中の「冷凍王子の冷凍時短生活 第8回 おすすめ冷凍スイーツ」で、ブレジュの青森県産りんごのタルトタタンが第3位にランクインしました!

『with class』は講談社の女性WEBメディアで、“共働きを、ラクに豊かに”をテーマにした様々な情報を発信しています。

冷凍王子“西川剛史”さんとは?

冷凍王子こと、西川剛史さんは、冷凍食品会社を経て、商品開発などの経験を生かし、現在は冷凍食品専門家として活動されています。年間約1,000品の冷凍食品を試食、累計ではなんと1万品以上の冷凍食品を実食している、冷凍食品のスペシャリストです!

冷凍王子として「マツコの知らない世界」をはじめ「ヒルナンデス!」「王様のブランチ」など多数のテレビ番組や雑誌などに出演されています。

その他にも冷凍食品の商品開発コンサルタントや、「冷凍生活アドバイザー養成講座」の開講、Youtube冷凍チャンネル【冷凍王子 冷凍専門家】では冷凍に関した動画を配信されていたりと、冷凍食品の魅力や冷凍方法などを多く発信していらっしゃいます!

冷凍スイーツランキング第3位!青森県産りんごのタルトタタン

ブレジュ 青森県産りんごのタルトタタン
青森県産りんごのタルトタタン

おすすめ冷凍スイーツには、本当に美味しそうなスイーツ5選や、番外編の可愛らしいスイーツが紹介されています。ブレジュ「青森県産りんごのタルトタタン」は第3位に選んでいただきました。有難うございます!

青森県産りんごのタルトタタン」は、青森県産のりんごを約3個分を使用した、贅沢なタルトタタンです。 下層はサクサクしたクランブル生地を敷き詰め、上層はじっくり時間をかけてキャラメリゼしたりんごを何層にも重ね、ひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げました。
タルトタタンに使用するりんごは、季節に合わせて青森産の旬のものをセレクト。季節に合わせた、いろいろなりんごの品種の味をお楽しみいただけます。

また、ブレジュのタルトタタンは、りんごとの一体感をより感じられるようにパイ生地やタルト生地ではなく“クランブル生地”で焼いています。クランブルはイギリスの発祥で、小麦粉、砂糖、冷たいバターを混ぜてそぼろ状にしたもの。このタルトタタンには、北海道産の上質でコクのあるバターとアーモンドパウダーの入ったクランブル生地を敷き詰めました。アーモンドの豊かな風味たっぷりのクランブル生地が、サクサクな食感のアクセントと、十分な食べ応えもプラスします。


フランスでは、タルトタタンに酸味のある発酵クリームを合わせるのが定番です。そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、食べる直前にオーブンやトースターで軽く温め、アイスクリームを添えると「熱さ」と「冷たさ」のふたつの異なる温度のコントラストが楽しめ、より美味しく感じられます。ぜひお試し下さい♪
///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪