【商品紹介】10月25日は世界パスタデー!ブレジュのパスタセットをご紹介

投稿日: カテゴリー スタッフコラム, ブログ, 商品紹介タグ , ,


こんにちは。スタッフの香坂です。


冬のような寒い日が続きましたが、お変わりありませんか?
家では早くも小さなストーブを出して温まっています。
寒暖差に気を付けて、体調管理に気を付けていきましょう。

10月25日は世界パスタデー

ところで本日10月25日は「世界パスタデー」の日だということをご存知でしたか。


「世界パスタデー」は、1995年10月25日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催された事を記念して、1998年に制定された記念日です。

毎年10月25日の「世界パスタデー」になると、世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが開催されています。
EUやイタリアのパスタ製造業者連合会などが、合同でパスタの販売促進キャンペーンを実施したりもしています。

手軽で、どんな食材でも、またどんな調理法でも美味しく調和する。パスタには、そんな素敵な魅力があります。
世界中で親しまれているのも納得しますね。
私もパスタは大好きで、イタリアに行った際に美味しいパスタを食べたことを今でも忘れられません。

ナポリの街並み
ナポリの街並み


ブレジュでも、パスタソースと生パスタのセットが大変人気の商品となっています。
トマトソースから、和風ペペロンチーノ、クリームソース、ブルゴーニュバターソース、ジェノベーゼソースなど、多種多様な味のパスタソースをご用意しています。
皆様の気分に合わせて選んでいただけるので、選ぶ楽しさもあるのかなと思っています。


今日はその中で、私のおすすめパスタ3品をご紹介してみたいと思います。

奥出雲高原トマトソース フレッシュモッツァレラチーズ添え&スパゲッティ

奥出雲高原トマトソース フレッシュモッツァレラチーズ添え&スパゲッティ 盛り付け
奥出雲高原トマトソース フレッシュモッツァレラチーズ添え&スパゲッティ

こちらはトマトソースの王道といっても過言ではないのではないでしょうか。

トマトソース好きの私としては、期待を裏切らない、とっても美味しいトマトソースです。
シンプルながらも素材の旨みを感じられる一品となっています。

ソースに使用している奥出雲高原トマトは、島根県にある奥出雲農園で栽培されています。
奥出雲の天然の雪解け水と、計算された肥料、最適に温度管理されたハウスの中で真心を込めて栽培されている奥出雲高原トマトは、甘味と酸味のバランスがとれた、非常に瑞々しい味わいです。
マルハナバチによる自然な受粉を行っていたり、防虫ネットでハウス内への害虫の侵入を防ぎ、農薬の使用頻度を最低限に抑えていたりと、栽培方法にもこだわっています。

別添のモッツァレラチーズは、北海道十勝にある牧場の生乳を100%使用しています。
ミルキーな風味とコシのある独特の食感が格別です。

北海道産つぶ貝のブルゴーニュバターソース&卵のフェットチーネ

北海道産つぶ貝のブルゴーニュバターソース&卵のフェットチーネ 盛り付け
北海道産つぶ貝のブルゴーニュバターソース&卵のフェットチーネ

北海道産つぶ貝のブルゴーニュバターソース&卵のフェットチーネは、マルタンシェフならではの逸品だと思っています。

エスカルゴをイメージして北海道産つぶ貝をふんだんに加えた贅沢なパスタソースで、
別添のローストアーモンドの芳ばしい香りと食感も、いいアクセントになっています。
バターにつぶしたニンニクと刻みパセリをたっぷり加えた「ブルゴーニュバターソース」は、濃厚で美味しいソースです。

平打ちの卵入りフェットチーネは淡い黄色と歯切れの良さが特長で、濃厚なソースとの相性は抜群です。
是非セットでお召し上がりになってみていただいて、ソースが絡んだモチモチの生パスタの美味しさも楽しんでもらえたらと思います。

佐渡島産黒豚ラグーのオレンジ風味ソース&スパゲッティ

佐渡島産黒豚ラグーのオレンジ風味ソース&スパゲッティ 盛り付け
佐渡島産黒豚ラグーのオレンジ風味ソース&スパゲッティ

プッタネスカソースも好きなので、どちらをご紹介しようか迷いましたが、こちらにしました。

佐渡島産黒豚ラグーのオレンジ風味ソース&スパゲッティは、オレンジ風味のソースがなんともいえない優しいお味で、だけどもしっかりとコクのあるソースになっています。

佐渡島の希少なブランドポーク「金山銀山」を塩コショウで味付けをし一晩マリネして、60℃で5時間程真空低温調理しているので、とっても柔らかで、しっかり豚肉の旨みもあります。

色々な隠し味によって複雑な深みのある、ブレジュならではのパスタソースです。



今回は3品ご紹介しましたが、他にも様々な味のパスタソースをご用意しています。

ブレジュの特選パスタソースの中から、
皆さまのお気に入りの一品がみつかりましたら幸いです。
是非お試しください。



▼ご紹介したおすすめのパスタセットはこちら♪



///////////////////////////////////////




▼よろしければこちらもフォローをお願いします♪