【アレンジレシピ】新じゃがのボロネーズソース

投稿日: カテゴリー レシピ, 洋食タグ
電子レンジで加熱調理した新じゃがいもに、ブレジュのボロネーズソースを湯煎してをかけるだけでおしゃれな一皿が完成します。

作り方

  1. 新じゃがいもはよく水洗いして皮つきのまま1/4の大きさにカットし、水に5分程浸ける。耐熱容器に入れ、700Wの電子レンジで約8分加熱する。(竹串がすっと通るくらいまで)
  2. 1をお皿に盛り付けて、湯煎した「島根県産まる姫ポークのボロネーズソース」、粉チーズ、エクストラヴァージンオリーブオイルをかける。

新じゃがいもを電子レンジ調理する場合、機種により加熱時間が異なりますので、竹串をさして通る状態まで加熱してください。

用意するもの(2人分)

ブレジュの商品
島根県産まる姫ポークのボロネーズソース ~三ツ星シェフのブレジュプレミアムフォンドボー入り~・・・1pc(170g)
※製品の裏面に記載してある解凍方法に沿って調理してください。
その他の食材
新じゃがいも・・・中3個
粉チーズ・・・大さじ1
エクストラヴァージンオリーブオイル・・・適宜

     

同じ製品を使ったその他のレシピ